実は「映画の主演」をした事がある意外な有名人ランキング

実は「映画の主演」をした事がある意外な有名人ランキング

実は「映画の主演」をした事がある意外な有名人ランキング

最近は歌手やスポーツ選手、文化人など、俳優・女優以外の有名人が映画に出演することも珍しくありません。「意外と演技が上手い」と話題になることも。そして中には主演を務めたことがある有名人も存在します。
そこで今回は、映画の主演をした事があると知って驚く有名人について探ってみました。

1位 ガッツ石松
2位 浜崎あゆみ
3位 蛭子能収
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ガッツ石松」!


元プロボクサーで元WBC世界ライト級チャンピオンであるガッツ石松。「OK牧場」をはじめとした独特な言い回しや天然キャラも有名で、バラエティ番組でも活躍しています。
演技とは無縁なように思えますが、『罪と罰』という映画で主演を務めています。ユーモアあふれるコメディー作品かと思いきや、日本の司法制度をテーマにしたかなりシリアスな作品。
なんとこの映画はガッツ石松がプロデュースしたもの。プロデュースと主演を務めています。「映画に主演していただけでも驚くのに、シリアスな演技をしていたとは!」といった声が多数。1位となりました。

2位は「浜崎あゆみ」!


根強い人気を誇る歌姫・浜崎あゆみ。恋多き女性としても知られていて、結婚・離婚報道で世間を賑わせています。
彼女がかつて人気テレビドラマ『未成年』(TBS系)に出演していたことは有名な話であり、女優として活動していたこと自体は知られています。しかし「映画の主演を務めていたとは知らなかった」という人が多数。
歌手としてデビューする前の1995年に公開された映画『渚のシンドバッド』で主演を務めており、見た人からは演技力も絶賛されています。

3位は「蛭子能収」!


漫画家、イラストレーター、タレントと幅広く活躍する蛭子能収。そんな彼が映画の主演を務めたことがあると聞いて驚く人が多数。
しかも昨年公開された『任侠野郎』というヤクザ映画だということで、余計に驚く人が多く、3位となりました。本人は映画のオファーを二つ返事で引き受けたものの、今では後悔しているそうです。

このように、映画の主演を務めたことがある意外な有名人は少なくありません。気になる4位〜32位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人の主演映画を見てみたいと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年12月2日〜2016年12月7日

関連記事(外部サイト)