ぶっちゃけおじさん顔じゃね!?と思う女性有名人ランキング

ぶっちゃけおじさん顔じゃね!?と思う女性有名人ランキング

ぶっちゃけおじさん顔じゃね!?と思う女性有名人ランキング

芸能界で活躍する女性有名人と聞くと美人を想像しがちですが、美人とは言えないけれどなんとも味がある個性派有名人も多数存在します。中でも、おじさん顔が印象的な人は一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、ぶっちゃけおじさん顔じゃね!?と思う女性有名人について探ってみました。

1位 近藤春菜
2位 片桐はいり
3位 バービー
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「近藤春菜」!


お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜。最近は朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)のMCを務めるなど、活躍の幅を広げています。
そんな彼女の持ちネタといえば、似ている有名人やキャラクターと間違えられ、「○○じゃねぇよ!」とツッこむもの。「角野卓造じゃねぇよ!」「シュレックじゃねぇよ!」は有名ですよね。
その他、過去に例えられた有名人にはマイケル・ムーア、エルトン・ジョン、亀井静香、竹山隆範など、中年男性ばかり。そのイメージから、彼女を見ておじさん顔だという印象を持つ人が多く、1位となりました。

2位は「片桐はいり」!


個性的なルックスと味のある演技が魅力的な片桐はいり。特に映画での活躍が多く、主役以上に演技が光る名脇役としても知られています。
そんな彼女のチャームポイントといえば、特徴のあるフェイスライン。やや骨ばった骨格がメンズライクな印象です。ウッチャンナンチャンの南原清隆、ザブングルの加藤歩に似ていると言われることも多く、おじさん顔のイメージを持つ人が多いようです。

3位は「バービー」!


派手なメイクやヘアスタイル、華やかなファッションでおなじみのお笑いコンビ・フォーリンラブのバービー。女性らしい雰囲気を醸し出しているものの、どこか男らしい顔立ちに感じます。
その理由は彼女のトレードマークでもあるがっちりとしたあごにあります。同じくあごが特徴的なアンタッチャブルの山崎弘也に似ていると言われていることもあり、おじさん顔だというイメージが定着しているようです。

このように、おじさん顔だと思われている女性有名人は少なくありません。気になる4位〜42位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性有名人を見て「おじさん顔だな」と思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年12月16日〜2016年12月21日

関連記事(外部サイト)