最も好感度が高い「おバカキャラ」ランキング

最も好感度が高い「おバカキャラ」ランキング

最も好感度が高い「おバカキャラ」ランキング

芸能界で活躍する芸能人の中には、おバカキャラとして人気を集めている人も少なくありません。同じおバカキャラでも、世間からの好感度が高い人もいれば、低い人も存在するようです。
そこで今回は、最も好感度が高いと思うおバカキャラについて探ってみました。

1位 ローラ
2位 出川哲朗
3位 具志堅用高
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ローラ」!


「オッケー」「アハハー」など、歌っているようなおどけた話し方がキュートなローラ。バラエティ番組出演時には、質問に次々と珍回答をする姿が印象的で、おバカキャラとして知られています。
そんな彼女は昨年公開された映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』でハリウッドデビューを果たしました。また、モデルとしてのプロ意識の高さは目を見張るものがあり、かなりストイックに自己管理をしているよう。
インスタグラムでは抜群のプロポーションで様々な洋服をかっこよく着こなす様子を見ることができ、そんな彼女に憧れる女性が多数。なんとフォロワー数は4.6百万人(2017年7月現在)。彼女のファンが多いことがうかがえます。

2位は「出川哲朗」!


日本を代表するおバカキャラと言っても過言ではない彼。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の人気コーナー“出川哲朗はじめてのおつかい”では、英語が話せない出川哲朗が、外国でカタコトの英語を使用し、街行く人に質問しながら出されたお題にクリアする姿が話題になっています。
出川哲朗が繰り出す独特な“出川英語”が秀逸過ぎると話題に。『自由の女神』のことを「フリーウーマン」と訳したり、また、刑務所のことを「メニメニバッドマン スリーピングハウス」と発言したりするなど、かなり発想力豊か。そんな愛され天然キャラの出川哲朗が2位となりました。

3位は「具志堅用高」!


元WBA世界ライトフライ級王者であり、現在はタレントとして活躍している具志堅用高。そんな彼もおバカキャラで知られており、その天然度合いはかなり高いレベルにあるようです。
好きな数字を聞かれて「ラッキーセブンの5」と回答するなど、世間が笑ってしまうような発言が多く、周囲から愛されていると感じている人が多数。3位となりました。

このように、芸能界で好感度が高いと思われているおバカキャラは少なくありません。気になる4位〜48位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのおバカキャラの芸能人が好感度が高いと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年3月1日〜2017年3月6日

関連記事(外部サイト)