テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング

バラエティ番組や情報番組を見ていると、俳優やタレント、お笑い芸人以外にも色々な著名人が出演しています。スポーツ選手や医者、弁護士をはじめ、各ジャンルの専門家もテレビで活躍しています。
しかし中には「よく見るけど、何をしている人か分からない」という著名人も存在します。
そこで今回は、実は本業を知らない著名人について探ってみました。

1位 叶姉妹
2位 安齋肇
3位 若林史江
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「叶姉妹」!


磨かれたダイナマイトボディに高価な洋服やアクセサリーを身につけ、度々有名ブランドのパーティーに出席するセレブとして知られている叶姉妹。
叶恭子と叶美香の2人からなるユニットで、実の姉妹ではありません。多くのバラエティ番組に出演していることから、その知名度は抜群。“突き抜けたセレブ”として世間から認知されている2人ですが、本業が何かを知らない人が多数。
そんな彼女たちの肩書きはライフスタイルプロデューサー。自分らしい素敵な生き方をプロデュースすることが仕事のようですが、それを聞いてもピンとこないという人が多数。1位となりました。

2位は「安齋肇」!


『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)でおなじみ、長髪にヒゲがトレードマークの安齋肇。現在はセミロングヘアが定着しています。ゆるい雰囲気とトークの面白さから彼のファンだという人も少なくありません。
しかし、実際に何をしている人なのか知らないという人が多数。彼の本業はイラストレーターであり、アートディレクターとしても活躍しています。広告や雑誌など、幅広くデザインを手がけています。「よく見るけど謎な人」と感じている人が多く、2位となりました。

3位は「若林史江」!

出典:amazon.co.jp


コメンテーターとして情報番組に度々出演していた彼女。「たまに見かけるキレイなお姉さま」「よく見るけれど何をしているか分からない」と思っている人が多数。
実は彼女は株式評論家という肩書きで、デイトレーダーとしても知られています。

このように、テレビでよく見かけるけれど、実は本業が知られていない人も少なくありません。気になる4位〜24位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの著名人の本業を知って驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年12月16日〜2016年12月21日

関連記事(外部サイト)