あれ?顔でかいんじゃ…と思うイケメン芸能人ランキング

あれ?顔でかいんじゃ…と思うイケメン芸能人ランキング

あれ?顔でかいんじゃ…と思うイケメン芸能人ランキング

見ているだけでキュンキュンしたり、癒されたりするイケメン芸能人たち。テレビで見ていると一見パーフェクトに見える彼らの中には、「あれ…もしかして顔大きくない?」と思われている人も存在するようです。
そこで今回は、顔が大きいんじゃ…と思われている芸能人について探ってみました。

1位 木村拓哉
2位 藤原竜也
3位 滝沢秀明(タッキー&翼)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「木村拓哉」!


元SMAPのメンバーであり、顔も仕草も発言も全てイケメンの代表格、木村拓哉。4月に公開された映画『無限の住人』では、不老不死の肉体をもつ隻眼の剣士役を迫力たっぷりで演じています。
44歳という年齢でありながらも脅威の若さを誇り、テレビドラマでは20代のヒロインと並んでも違和感ゼロなのが彼のすごいところ。パッチリとした目、スッと伸びた鼻…どこをとってもまさにパーフェクトフェイス。
しかし他の俳優と並んだときに、「あれ?なんか顔大きくない?」と感じたことがある人が多いようです。決して彼の顔が大きいわけではありませんが、最近は長身小顔の俳優が増えてきたことから、並ぶとそのように見えてしまうのかもしれませんね。

2位は「藤原竜也」!


演技派、実力派俳優として評判の藤原竜也。彼が主演するドラマ『リバース』(TBS系)は、湊かなえ原作のミステリードラマということもあり毎週注目されています。
そんな藤原竜也も顔が大きいと言われている芸能人の一人。以前『ST 警視庁科学特捜班』(日本テレビ系)出演時に小顔で有名な俳優・岡田将生と並んだときに顔の大きさの違いが指摘されるなど、度々共演者と比べられています。
しかし顔の主張があるということは、舞台俳優としては最高なこと。舞台での活躍も多い彼にとってはメリットでもあるのかもしれませんね。

3位はタッキー&翼の「滝沢秀明」!


白い肌にさらさらヘアで、王子様のような美しい顔立ちの滝沢秀明。整った顔立ちではあるものの、ネットでは顔の大きさやスタイルに関して疑問視する声も多くあがっています。
彼は身長が169センチほどとやや小柄。そのため、他の俳優と並んだときに顔が大きく見えてしまうのかもしれません。

このように、イケメンだけど顔がやや大きいと思われている芸能人は少なくありません。気になる4位〜31位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人の顔が大きいと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,738票
調査期間:2017年01月07日〜2017年01月21日

関連記事(外部サイト)