ぶっちゃけ顔面うるさくね!?と思う男性有名人ランキング

ぶっちゃけ顔面うるさくね!?と思う男性有名人ランキング

ぶっちゃけ顔面うるさくね!?と思う男性有名人ランキング

芸能界には目鼻立ちがハッキリとした顔立ちの有名人が多数存在します。目鼻立ちがハッキリしていることでイケメン扱いされている人もいれば、顔の主張が強いという理由で「顔面がうるさい」と言われてしまっている人も。
そこで今回は、ぶっちゃけ顔面うるさくね!?と感じる男性有名人について探ってみました。

1位 みのもんた
2位 山崎弘也
3位 ルー大柴
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「みのもんた」!


司会者、タレントとして長年活躍を続けているみのもんた。みのもんたと言えば2007年まで放送されていた『午後は おもいッきりテレビ』(日本テレビ系)で主婦のお悩みに真摯に対応する姿や、同じく2007年まで放送されていた『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ系)での「ファイナルアンサー?」のフレーズや正解発表までの長い間が印象的。
大きな目や口を持っていることに加え、表情が豊かなことも手伝い、「見続けていると顔が濃すぎてつらくなる」という人も少なくありません。
また、日焼けをした健康的な肌色も、さらに顔の濃さを増長させていて、「顔がうるさい」と思われているようです。

2位は「山崎弘也」!


お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也。どんな話題であっても拾ってボケるという、驚異のお笑い製造機的なキャラクターで人気を集めています。
彼がひな壇にいるバラエティ番組ははずれがないと言っても過言ではないほど。そんな彼のチャームポイントは何と言ってもアゴ。主張が強いワイルドなアゴに加え、くるくる変わる表情はユーモアたっぷりですが、見ていて「うるさい」と感じる人も多いようです。

3位は「ルー大柴」!


お笑いタレントとして活躍するルー大柴。「トゥギャザーしようぜ」「藪からスティック」など、英語と日本語を独特のセンスで混在させて使用することでおなじみのルー大柴。
もともと目鼻立ちがハッキリした濃い顔をしている彼。テンションが高い彼のキャラクターの濃さもプラスされ、「さらに顔面の主張が強く感じる」と思っている人が多いようです。

このように、記憶に残る顔をしていることは有名人にとってプラスですが、顔面がうるさいと思われてしまっている人も少なくありません。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの男性有名人の顔面がうるさいと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年11月4日〜2016年11月9日

関連記事(外部サイト)