素敵すぎ!スポーツ選手の妻ランキング

素敵すぎ!スポーツ選手の妻ランキング

素敵すぎ!スポーツ選手の妻ランキング

女性芸能人の中には、スポーツ選手と結婚する人も少なくありません。スポーツ選手を夫に持つことで、メンタル面や栄養面のサポートも必要になってくることが多数。そんな内助の功をしっかりと果たしている人がほとんどですが、中でも特に世間が「素敵」だと思っている妻は一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、素敵すぎると思うスポーツ選手の妻について探ってみました。

1位 里田まい
2位 平愛梨
3位 加藤ローサ
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「里田まい」!


プロ野球選手の田中将大と結婚し、現在はアメリカに拠点を移している里田まい。彼女は元アイドルグループ・カントリー娘。のメンバーであり、その後はタレントとして活動していました。
当時はクイズ番組でおバカ回答を連発し、“おバカタレント”として知られていました。しかし田中将大との結婚後、栄養面のサポートをしっかり行うために“ジュニア・アスリートフードマイスター”の資格を取得。結婚前は料理が下手だったそうですが、交際をきっかけに料理教室に通い始め、今では資格を活かし、栄養バランスがとれた料理を作っています。
そして渡米するにあたり、英語も勉強。おバカタレントとして知られていた彼女が、夫のサポートのために勉強する姿を見て素敵だと思った人が多数。1位となりました。

2位は「平愛梨」!


プロサッカー選手の長友佑都との結婚が記憶に新しい平愛梨。「そうめんが食べたくなってキッチンに行ったのに、気がついたら豚肉の生姜焼きを作っていた」といった仰天エピソードを多数持つ天然キャラとして知られています。
そんな彼女も実は料理上手。さらにテレビにひっぱりだこだったにも関わらず、仕事をすべて辞めて夫の拠点であるイタリアへ行くことを決意するなど、そのすがすがしい決意を支持している人が多数。2位となりました。

3位は「加藤ローサ」!


女優、モデルとして活躍していた加藤ローサ。プロサッカー選手の松井大輔と結婚し、出産後は芸能活動を控えていたものの、最近少しずつ復帰しているそう。
フランスから静岡へ…夫の仕事先が変わる度に一緒についていき、子供2人の子育てをしながら明るく笑顔を忘れない愛らしい表情の彼女を見て素敵だと感じる人が多数。3位となりました。

このように、夫を献身的にサポートする人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜39位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのスポーツ選手の妻が素敵だと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年3月22日〜2017年3月27日

関連記事(外部サイト)