ミステリアス!三白眼が魅力の芸能人ランキング

ミステリアス!三白眼が魅力の芸能人ランキング

ミステリアス!三白眼が魅力の芸能人ランキング

人の印象の決め手となる重要なパーツである目元。一般的に黒目の左右が白目という人が多いのに対し、白目の面積が多く、左右と下方(または上方)の三方が白目という“三白眼”の持ち主も存在します。三白眼は少しミステリアスな表情に見え、それがまた魅力的ですよね。
そこで今回は、三白眼が魅力的な芸能人について探ってみました。

1位 鳥居みゆき
2位 多部未華子
3位 栗山千明
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「鳥居みゆき」!


「ヒットエンドラン」のフレーズでおなじみのお笑い芸人・鳥居みゆき。女優、小説家、映像作家としても活躍しています。
こぼれ落ちそうなほど大きな瞳を持つ彼女も、三白眼の持ち主。普通にしているとあまり分かりませんが、目を見開いたときに目の上方が白目になり、上三白眼になることが分かります。
ミステリアスを通り越して、かなりインパクトのある表情ではありますが、それが彼女の破天荒な芸風とマッチし、不思議な魅力につながっています。「何を考えているか読めない魅力がある」と感じている人が多く、1位となりました。

2位は「多部未華子」!


どこか素朴な雰囲気が魅力的な多部未華子。彼女が出演していた前クールのテレビドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)も高い人気を誇っていました。
彼女は黒目の下が白目になる下三白眼の持ち主。そのこともあり、彼女には清純な中にもどこかミステリアスで闇を抱えているような雰囲気が感じられます。「全てを見透かしているような目ヂカラが素敵」という意見が多く、2位となりました。

3位は「栗山千明」!


黒髪ストレートヘアがトレードマークの栗山千明。先日公開された木村拓哉主演の映画『無限の住人』に出演しており、話題になっています。
そんな彼女は大きな瞳の持ち主としても知られていて、黒目の下が白目になる下三白眼の持ち主。その目ヂカラの強さは芸能界の中でもトップクラス。三白眼であることでより眼差しにクールな強さがプラスされています。

このように、三白眼が魅力的な芸能人は少なくありません。気になる4位〜32位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの三白眼の芸能人が気になりますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年3月28日〜2017年3月30日

関連記事(外部サイト)