ぶっ飛びすぎ!ハロプロの変な曲名ランキング

ぶっ飛びすぎ!ハロプロの変な曲名ランキング

ぶっ飛びすぎ!ハロプロの変な曲名ランキング

バンドの楽曲などでそう思うことは少ないのですが、何となく「アイドルの出す曲名は変」って印象ありませんか?
ジャ○ーズしかりAK○48しかりですが、「それ本当に曲名?一発ギャグじゃなくて???」と聞きたくなるようなものも少なく無いかと思います。

そこで今回は「変だと思うハロプロの曲名」をアンケート、ランキングにしてみました。
ハロプロで一番変な曲名は、一体どのグループのどの曲名だったのでしょうか?

1位 ドスコイ!ケンキョにダイタン
2位 ピョコピョコ ウルトラ
3位 ギャグ100回分愛してください
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ドスコイ!ケンキョにダイタン』!

出典:Amazon


なんとなく『ギンギラギンにさりげなく』と同じ匂いが漂う、「こぶしファクトリー」の『ドスコイ!ケンキョにダイタン』が堂々の1位に輝きました。
上記でちょっと触れましたが、『ギンギラギンにさりげなく』と同様「前後の単語に矛盾」がある曲名で、「ケンキョ(謙虚)」と「ダイタン(大胆)」という相反する言葉が曲名になっていますね。
そもそも可愛い偶像であるはずのアイドルが「ドスコイ!」って言うのもアレな気がしますが、ファン的にはメンバーに張り手とかで張っ倒されたいんでしょうか?

2位は『ピョコピョコ ウルトラ』!

出典:Amazon


もはや曲名から何をテーマに歌うのかさえ検討がつかない、「モーニング娘。」の『ピョコピョコ ウルトラ』が2位を獲得しました。
きっと歌詞で何かを表現してるんだろうと思って確認してみたのですが、歌詞の方も何をテーマにしているのかサッパリ分からない仕様でビックリさせられました。

3位は『ギャグ100回分愛してください』!

出典:Amazon


映画『ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち』のエンディングテーマでもある、「Berryz工房」の『ギャグ100回分愛してください』が3位にランク・インしました。
「ギャグ100回」愛してくださいとの事ですが、この場合「1回も愛されない可能性がある」と思うのは筆者だけでしょうか?

いかがでしたか?
ランキングを全部見てきたんですが、色濃く「昭和臭」と「親父ギャグ」感を感じるのは、きっと筆者だけでは無いと思います。

今回は「ぶっ飛びすぎ!ハロプロの変な曲名ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜47位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年2月14日〜2017年2月17日

関連記事(外部サイト)