胡散くさっ!なぜか信用ならないと思う有名人ランキング

胡散くさっ!なぜか信用ならないと思う有名人ランキング

胡散くさっ!なぜか信用ならないと思う有名人ランキング

芸能人にスキャンダルはつきもの。最近も芸能人の恋愛や結婚、不倫や離婚などのニュースが毎月のように飛び込んできます。不倫や離婚をはじめ、マイナスなスキャンダルによってイメージを大きくダウンさせてしまった人も少なくありません。
そこで今回は、なぜか信用ならないと思う有名人について探ってみました。

1位 乙武洋匡
2位 みのもんた
3位 矢口真里
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「乙武洋匡」!


文筆家、タレントとして活動している乙武洋匡。ここ数年はコメンテーターとして多くの情報番組に出演してきました。いよいよ政界に進出か…と思われた矢先、『週刊新潮』によって不倫スキャンダルが報じられ、世間をあっと驚かせました。
妻や子供がいる身で、不倫相手と旅行を楽しんだという彼。さわやかで誠実そうなイメージが強かっただけに、不倫をしていたと聞いて「ショック」「騙された」と感じた人が多いようです。また、これまでの結婚生活で彼自身が「5人の女性と不倫した」と告白したことも、多くの人に衝撃を与えました。

2位は「みのもんた」!


誰もが知る大物司会者・みのもんた。『午後は○○おもいッきりテレビ』(日本テレビ系)で視聴者のお悩みに真摯に向き合う姿が印象的です。明るい性格や歯に衣着せぬ発言が人気を集め、多くのテレビ番組で活躍。
しかし2013年に彼の次男が窃盗事件で逮捕されたことをきっかけに、主要番組を降板することに。そのこともイメージダウンにつながりましたが、以前からセクハラ疑惑が浮上していたこともあり、胡散臭いと感じている人が多いようです。

3位は「矢口真里」!


元モーニング娘。でタレントの矢口真里。人懐っこい性格とコミュニケーション力の高さから、バラエティ番組で大活躍していた彼女。しかし自身の不倫がきっかけで離婚…。その報道の内容にも衝撃を受けた人が多数。「もう信じられない」という人が多く、3位となりました。

このように、スキャンダルをはじめ、様々な理由から「胡散臭い」と思われてしまっている有名人も少なくありません。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が信用ならないと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年4月12日〜2017年4月17日

関連記事(外部サイト)