最も「お笑いセンス」が高いジャニーズメンバーランキング

最も「お笑いセンス」が高いジャニーズメンバーランキング

最も「お笑いセンス」が高いジャニーズメンバーランキング

歌って踊れるイケメンが多数所属するジャニーズ事務所。歌や演技だけでなく、最近はバラエティ番組に出演するジャニーズメンバーが増えてきました。中にはお笑い芸人顔負けのお笑いセンスを持つ人も!
そこで今回は、お笑いセンスが高いと思うジャニーズメンバーについて探ってみました。

1位 村上信五
2位 中居正広
3位 城島茂
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「村上信五」!


関ジャニ∞のメンバーであり、最近はMCとしての仕事も多数こなす彼。しきりの上手さはもちろん、的確なツッコミや時折はさむボケのタイミングが絶妙。『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、マツコ・デラックスとの息の合ったトークが人気を集めています。
しっかりとしているように見える彼ですが、実は天然なところもあるそう。サッカーが好き過ぎてサッカーの話ばかりしたところ、関ジャニ∞メンバーの横山がサッカー嫌いになったとか…。他にも、冷やし中華を食べるときに「フーフー」と冷まして食べるなど、かわいらしい天然エピソードが多数。
MCとしてのコミュニケーション力と天然っぷりが混ざり、唯一無二のお笑いセンスを持ち合わせている村上信五が1位となりました。

2位は「中居正広」!


元SMAPのリーダー・中居正広。最近はMCとしての仕事が多い彼。『ナカイの窓』(日本テレビ系)、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)をはじめ、様々な有名人を相手にトークを盛り上げる姿が印象的ですね。俳優、お笑い芸人、スポーツ選手、アーティストなど、幅広いゲスト相手に軽快なトークで盛り上げています。
昨年まで放送されていた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では多くのコントにも挑戦しており、計算マコちゃん、マー坊などの名キャラクターを生み出してきました。MCでも盛り上げることができ、コントもこなす中居正広が2位となりました。

3位は「城島茂」!


リーダーの愛称で知られるTOKIOの城島茂。おだやかでゆるい雰囲気が魅力的で、常にメンバーからいじられています。
天然な発言も多々あり、メンバーはもちろん、お茶の間からも愛されています。“面白い癒し系”ということで、3位に選ばれました。

このように、カッコイイだけでなく、お笑いセンスがあるジャニーズメンバーも少なくありません。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのジャニーズメンバーが面白いと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年4月12日〜2017年4月17日

関連記事(外部サイト)