痩せないほうが良かったのに…と思う有名人ランキング

痩せないほうが良かったのに…と思う有名人ランキング

痩せないほうが良かったのに…と思う有名人ランキング

ほっそりとした抜群のスタイルを誇る有名人が多い芸能界。食事管理やジム通いするなど、体型維持に忙しい人も少なくありません。しかし痩せた方がキレイになる人が多い中、逆に痩せない方が魅力的だったと思われてしまっている人も。
そこで今回は、痩せない方が良かったと思う有名人について探ってみました。

1位 宮沢りえ
2位 戸田恵梨香
3位 パパイヤ鈴木
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「宮沢りえ」!


整った顔立ちと高い演技力で、実力派女優として活躍し続けている宮沢りえ。デビュー当時は頬がふっくらしていて健康的なイメージが強かった彼女。ポカリスエットのCMで見せたフレッシュな表情に胸キュンした人も多いはず。
そんな彼女は歳を重ねるごとにほっそりしていき、大人の女性へと変化を遂げました。痩せたことで落ち着きある雰囲気になったものの、彼女の魅力でもあった頬のハリが失われ、「痩せない方が健康的で良かった」「痩せたことで少し老けて見える」という意見が多数。1位となりました。

2位は「戸田恵梨香」!


シリアスな役からコミカルな役まで演じ分ける人気女優の戸田恵梨香。現在放送中のテレビドラマ『リバース』(TBS系)にも出演しており、ブレない演技力の高さを見せつけています。
元々ほっそりとした体型ではあったものの、以前交際が噂されていた綾野剛との破局がきっかけで激ヤセしたと話題に…。痩せて更にキレイになったと言われた反面、頬がかなり痩せこけ、「前の方が可愛かった」「少し痩せすぎて不健康に見える」といった意見を持った人も多いようです。

3位は「パパイヤ鈴木」!


ぽっちゃりとした体型とアフロヘアがトレードマークであった振付師のパパイヤ鈴木。多いときは体重が100キロを超えていたとか。しかし役作りのため、短期間で20キロの減量に成功し、更に10キロ減量、2年足らずで合計30キロ以上痩せたそう。
スッキリとした体型になり、以前よりも踊りやすくなったようですが、「前の方がキャラクターが立っていた」「個性が薄くなってしまった」との声も多数。3位となりました。

このように、色々な理由で痩せたものの、痩せないほうが良かったと思われてしまっている有名人も少なくありません。気になる4位〜46位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人を見て「痩せない方が魅力的だった」と思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年5月2日〜2017年5月10日

関連記事(外部サイト)