絶対好きになる!?嵐・相葉ちゃん伝説ランキング

絶対好きになる!?嵐・相葉ちゃん伝説ランキング

絶対好きになる!?嵐・相葉ちゃん伝説ランキング

大人気グループ「嵐」での活躍はもちろん、ソロでは俳優やバラエティ番組などへの出演で明るい笑顔を見せてくれる相葉雅紀くん。
仕事も遊びも常に全力投球。そんな頑張り屋な彼には、驚きのエピソードがたくさんあるんです。

そこで今回は「嵐・相葉雅紀のすごい伝説」を調査・ランキングにしてみました。
どんなすごいエピソードがランク・インしているのでしょうか?

1位 小学生まで孔雀をつがいで飼っていたことがある
2位 「SMAPと一緒にバスケットボールをしたい」という理由でジャニーズ事務所に応募した
3位 かつて肺の自然気胸にかかり入院したが、全治1ヶ月のところを5日で退院した
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「小学生まで孔雀をつがいで飼っていたことがある」!


家族全員が動物好きということで、犬や亀などさまざまなペットと暮らしていた相葉くん。
一般家庭ではなかなかお目にかかれない孔雀を飼っていたとは驚きですね。他にも珍しいオウムやウーパールーパーを飼っていたこともありました。そんな動物愛溢れるエピソードが堂々の1位となりました。

2位は「SMAPと一緒にバスケットボールをしたいという理由でジャニーズ事務所に応募した」!


ジャニーズ事務所に入るきっかけは、メンバーによってさまざま。相葉くんは当時テレビで放映されていた『愛ラブSMAP!』(テレビ東京系)でSMAPがバスケをしている姿を見て「SMAPとバスケがしたい!」と思いジャニーズのオーディションに応募。そして無事合格し、紆余曲折を経て嵐としてデビューすることに。
その後SMAPと一緒にバスケができたのかは不明ですが、なんとも可愛らしくてちょっと天然な相葉くんらしいエピソードですよね。

3位は「かつて肺の自然気胸にかかり入院したが、全治1ヶ月のところを5日で退院した」!


2002年に肺気胸で手術のために入院していた相葉くん。一時は引退も覚悟するほど追い込まれてしまっていたそうですが、メンバーからの励ましもあり、本来ならば1ヶ月安静のところ見事5日で退院しました。
その後は身体のために食生活にも気をつけているそうです。今後も元気に活躍して欲しいですね。

上位には相葉くんらしいちょっと変わったエピソードが多くランク・インしました。気になる4位〜25位のランキング結果もぜひご覧ください。

(ライター:いしきりひなほ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年5月15日〜2017年5月19日

関連記事(外部サイト)