【AKB48】選抜総選挙!ガチで予想する今年の1位ランキング

【AKB48】選抜総選挙!ガチで予想する今年の1位ランキング

【AKB48】選抜総選挙!ガチで予想する今年の1位ランキング

いよいよやってまいりました。6月17日、本日は49枚目のシングル選抜総選挙の開票日です。

天候の影響で残念ながら開票前のコンサートが中止になってしまいましたが、皆さん気になるのは推しメンの順位ですよね!
そこでgooランキングでも「ガチで予想する今年の1位」について調査・ランキングにしてみました。今年最も期待されているメンバーはどこのグループのどのメンバーだったのでしょうか?

ガチで予想する今年の1位は?
1位 指原莉乃(HKT48、STU48)
2位 渡辺麻友(AKB48)
3位 松井珠理奈(SKE48)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「指原莉乃」!


前人未到の3連覇が掛かるHKT48、STU48の指原莉乃が見事1位に輝きました。今年に入っても指原莉乃の勢いは止まることを知りません。現在出演中のバラエティ番組だけでも10本を超えており、MCをつとめる『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)がゴールデンタイムに進出したのも記憶に新しいところ。夏には指原莉乃がプロデュースした「=LOVE(イコールラブ)」のデビューも決まっています。
さらにSTU48の劇場支配人に任命、メンバーとして兼任することも発表されました。勢いそのままに今年も1位に輝くのでしょうか!?

2位は「渡辺麻友」!


昨年2位、今年の速報では4位にランク・インしているAKB48の渡辺麻友が2位となりました。2016年に放送されたオーディション形式のドラマ『AKBラブナイト 恋工場』(テレビ朝日系)で40人の中で見事1位に輝き、現在放送中の『サヨナラ、えなりくん』(テレビ朝日系)で主演をつとめています。
王道アイドルとも言われる渡辺麻友、指原莉乃共に今年が最後の総選挙と公言してるだけに、1位争いから目が離せません。

3位は「松井珠理奈」!


昨年3位、速報で2位にランク・インしている松井珠理奈が3位に。2008年11歳でデビューした彼女も今年20歳になりました。20歳という節目の年もあり、彼女の飛躍に期待が高まります。

上位3人をご紹介させていただきました。
速報で1位に輝いた荻野由佳をはじめ、NGT48の勢いも加わり今年は波乱になりそうですね。気になる4位〜50位のランキング結果もぜひご覧ください。

投票した皆さんもしていない皆さんも、今日は選抜総選挙に注目!

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,067票
調査期間:2017年06月01日〜2017年06月16日

関連記事(外部サイト)