いま一番面白い!女芸人ランキング

いま一番面白い!女芸人ランキング

いま一番面白い!女芸人ランキング

ネタも見た目も個性的、一度見たら忘れられないような女芸人が毎年続々とブレイクしています。ここ数年は、まさに女芸人戦国時代と言っても過言ではありません。では、多数存在する女芸人の中でも今特におもしろいと思われているのは一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、今一番おもしろい女芸人について探ってみました。

1位 ブルゾンちえみ
2位 近藤春菜
3位 渡辺直美
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ブルゾンちえみ」!


恋に仕事に充実した生活を送るいい女ぶったキャリアウーマンが、後輩に独特な言い回しで恋愛のアドバイスをするネタで大ブレイクしたブルゾンちえみ。小気味よい音楽にのって、彼女のキメ台詞である「35億」をついつい言いたくなってしまうという人が多数。また、常に両サイドに従えている長身イケメンペアの“with B”もじわじわと人気を集めてきています。
彼女の面白さは何と言ってもそのワードセンス。元彼を忘れられない後輩に対して、元彼を“味がしなくなったガム”に見立て、 「新しいガム、食べたくない?」と格好良く吐き捨てるなど、真似したくなる台詞や言い回しが多数。決してルックスは良いとは言えないものの、「ブルゾンちえみがいい女に見える」という意見が多数。1位となりました。

2位は「近藤春菜」!


お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜。角野卓造やマイケル・ムーア監督に似ていると言われたときのお決まりのツッコミ「○○じゃねぇよ!」が人気を集めています。彼女はそのツッコミだけでなく、フリートークの“丁度よさ”が魅力。適度にツッコむことができ、適度にボケることができ、空気も読める…バランス感覚が優れていることから、バラエティ番組にひっぱりだこ。
昨年の『2016タレント番組出演本数ランキング』(ニホンモニター)では堂々の第5位、女性芸能人だけで見ると1位の座を獲得しています。

3位は「渡辺直美」!


ビヨンセのモノマネで一躍ブレイクし、最近では個性的なファッションセンスも「オシャレ」と注目されている渡辺直美。
インスタグラムに投稿する写真が絶妙に面白いと人気を集め、現在はフォロワー6.8百万人のモンスターアカウントと化しています。

このように、たくさん活躍している女芸人の中でも、特にこの3人が今面白いと思われていることが分かりました。気になる4位〜43位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女芸人が今最も面白いと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年5月31日〜2017年6月6日

関連記事(外部サイト)