「あざとい」と思う男性芸能人ランキング

「あざとい」と思う男性芸能人ランキング

「あざとい」と思う男性芸能人ランキング

好感度を上げるために“わざと”モテそうな行動をとるあざとい女性は少なくありません。しかし、そんなあざとい行動をとるのは女性だけではないようです。男性の中にもあざといと思われている人が少なくありません。
そこで今回は、あざといと思う男性芸能人について探ってみました。

1位 りゅうちぇる
2位 寺田心
3位 手越祐也
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「りゅうちぇる」!


原宿系のカリスマ読者モデルとして注目され、その個性的なファッションやヘアスタイル、キャラクターから昨年テレビで大ブレイクしたりゅうちぇる。
バラエティ番組でいじり倒されても立ち上がるメンタルの強さや、妻・ぺことの仲むつまじい姿を見て「りゅうちぇる面白い」とファンになる人が多数。しかしその一方で、「キャラづくりがわざとらしい」「人によって態度を変えているのが見え見え」という意見も。
芸能界で生き残ることが難しいと本人も自覚しているだけに、生き残るためのキャラづくりや、番組で爪あとを残そうと必死に行動している姿が「あざとい」と思われているようです。

2位は「寺田心」!


可愛すぎる子役として大人気の寺田心。現在9歳の彼は、番組が盛り上がるような発言ができたり、大人の事情も考慮した受け答えができたりすることで「スゴイ!」とお茶の間を驚かせています。
しかしその受け答えが100点満点過ぎることから、「こう答えれば可愛いと思われるということを分かってやってそう」という意見が多数。
そんな彼のすごいところは、それらの意見を逆手にとって“あざといキャラ”を確立させたところ。振り切ってあざとい発言をバンバンしていることで逆に好感度が上がっています。

3位は「手越祐也」!


ジャニーズグループ・NEWSのメンバーである手越祐也。ジャニーズでありながらもバラエティ番組で活躍していることが多く、“バラエティができるジャニーズ”として活躍しています。
特に高視聴率番組『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の番組ファミリーとして根をおろしている姿を見て、「ジャニーズ以外でも自分の居場所をちゃっかり作っている」とあざとさを感じている人が多数。3位となりました。

このように、空気が読めたり機転が利いたりする人ほど、時としてあざといと思われてしまうようです。気になる4位〜41位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの男性芸能人を見てあざといと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年5月31日〜2017年6月6日

関連記事(外部サイト)