カラ松も乃木坂46も大好き! 伝説の「からあげムック」第二弾が登場

カラ松も乃木坂46も大好き! 伝説の「からあげムック」第二弾が登場

からあげウォーカー2017

日本中のからあげファンを虜にしたからあげ専門ムック『からあげウォーカー』の第二弾が、今日9月15日に発売された。

2015年10月に出版された第一弾は、「Amazon」で即日完売。全国の書店でも品切れが相次ぐなど、大きな反響があった伝説のムック本。

今回の第二弾『からあげウォーカー 2017』(角川マガジンズ刊)では内容をリニューアルし、からあげ尽くしの誌面を展開している。

■「からあげ」と「美女」は切っても切り離せない!?

「からあげグラビア」では、大ブームを巻き起こしたTVアニメ『おそ松さん』から、カラ松が登場。山盛りのからあげを手にポーズを決めるカラ松、白鳥ボートに乗りながらからあげにかぶりつくカラ松のショットが収められている。

また、芸能界のからあげ好きたちも集結。

北海道出身の橋本奈々未さん(乃木坂46)は本場・釧路のザンギを味わい、同じく乃木坂46の生田絵梨花さんは、緑あふれる屋外でさわやかにからあげを口に運ぶ。

このほかにも、おのののかさん、筧美和子さん、新川優愛さんらが登場し、それぞれのオススメからあげ店を語っている。

『からあげウォーカー2017』は、日本唐揚協会の公式本。理事長のやすひさてっぺい氏が厳選したからあげの名店・250店が一挙に掲載されるなど、からあげ初心者にもやさしい内容となっている。

ランチに、ディナーに、おやつに。自分だけのからあげの名店を見つけるために、チェックしてみては?

(新刊JP編集部)