2016年ハロウィンコスプレはもう決めた?ハーレイ・クイン、りゅうちぇる、ポケモン…トレンドを総まとめ!

2016年ハロウィンコスプレはもう決めた?ハーレイ・クイン、りゅうちぇる、ポケモン…トレンドを総まとめ!

小嶋陽菜さんもハーレイ・クインに/Instagramより

【ハロウィン/モデルプレス】今月末の10月31日は、いよいよハロウィン。日本でも年々熱気を増しており、当日は街中がコスプレをした人で溢れるようになりました。そこで今回は、2016年トレンドの5つのコスプレをご紹介します。

◆ハデ色ツインテールが可愛い!ハーレイ・クイン

映画「スーサイド・スクワッド」の悪カワヒロイン“ハーレイ・クイン”のコスプレは大人気になる予感。

ホットパンツ&網タイツというポップでセクシーなファッションがトレードマークのハーレイは、アメリカでも今年のハロウィン人気No.1と呼び声高いキャラクター。

最大のポイントはド派手な赤と青のツインテールヘア。ヘアスプレーを使って、上手く再現してみて。

◆“エアロビボーイ”コーデでりゅうちぇるに

今年、恋人の“ぺこ”ちゃんとバラエティー番組にひっぱりだことなったタレントのりゅうちぇるさんにも注目。

カラータイツに半ズボンを重ねた“エアロビボーイ”風コーデは、アメリカの90年代映画に出てくるような少年をイメージしているのだとか。カラフルで女子が挑戦しても可愛いですね。

ヘアは、ハイトーンカラーのカーリーヘアにバンダナかヘアバンドを合わせて、前髪はふわっとカールさせ、逆さまのハートの形に。

メイクは頬から鼻の上まで思いっきり横に入れた“日焼けチーク”がポイントです。

◆ポケモンブームがハロウィンにも!

今夏、大流行したスマートフォン向けゲーム「Pokemon GO(ポケモン・ゴー)」の影響で、ハロウィンではポケモンになりきる人が続出する予感!?

着ぐるみで手軽にコスプレに挑戦してみたり、全身はちょっと恥ずかしい…という方は耳や尻尾だけつけて楽しむのもよさそうですね。

◆友達とおそろいにしたい!「おそ松さん」の六つ子

今春に放送されたアニメが若者を中心に大ヒットした「おそ松さん」は、赤、黄色、緑、青、ピンク、紫とカラフルな6色のパーカーがトレードマーク。友達との“お揃いコスプレ”にはもってこいなんです。

お坊ちゃま風ヘアのウィッグもプラスして、“完コピ”しちゃいましょう。

◆平野ノラ風“バブルコスプレ”

1980年代のバブル期を意識したスタイルのお笑い芸人・平野ノラさんがブレイク中。また、女優の桐谷美玲さんもCMでボディコン姿を披露するなど、“バブル風コスプレ”も注目度は高め。

肩パッドの入った派手なボディコンスーツ、太眉にソバージュ、もしくはワンレンヘアを合わせ、ハンドバッグほど大きな当時の携帯電話を再現度は完璧。おまけに羽のついた「ジュリアナ扇子」を持てば、さらに目立てること間違いなしです。

◆お気に入りのコスプレでハロウィンを満喫

いかがでしたか?

当日以外にもハロウィンイベントがたくさん開催されています。ぜひお気に入りのコスプレで楽しんでみてくださいね。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)