ヤバイ、失神しちゃうかも!?「職場にいたら、仕事が手につかない!」男性芸能人6選!「木村拓哉」

ヤバイ、失神しちゃうかも!?「職場にいたら、仕事が手につかない!」男性芸能人6選!「木村拓哉」

ヤバイ、失神しちゃうかも!?「職場にいたら、仕事が手につかない!」男性芸能人6選!「木村拓哉」

もしも自分が働く職場に華やかな男性芸能人がいたら……。あなたは、こんな妄想を楽しんだ経験はありませんか? 現実には無理でも、妄想なら自由! 芸能人によって、さまざまなイメージで楽しめそうです。そこで今回は、働く女子たちの妄想を徹底調査! 「この人が職場にいたら、仕事が手につかない!」と思う男性芸能人について、紹介します。

■福山雅治さん

・「声もよくてかっこよくて優しそうだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「かっこよすぎて自分だけでなくてみんな手が止まりそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

たとえ結婚しても、その人気は健在です! もしも本当に職場にいたら、キラキラ感が止まらないはず。あの渋い声でなら、怒られても本望!? ずっと聞いていたくなりそうです。

■斎藤工さん

・「映画『高台家の人々』でイケメンエリート会社員役をしていたが、『実際にこんな人が職場にいたら見惚れて浮かれてしまいそう』と思った」(30歳/不動産/事務系専門職)
・「セクシーすぎてドキドキしてしまいそうだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

セクシーな甘いマスクが魅力の斎藤工さんを挙げる意見も目立ちました。ごく平凡なスーツを着ていたとしても、その色気は隠しきれません! 目がハートマークになってしまう女子社員も多いのでは?

■明石家さんまさん

・「常にしゃべっていそうだし声も大きいだろうからイライラしそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ずっとしゃべっていて、面白くて仕事にならなさそうだから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

こちらはちょっとちがった意味ですが……確かに仕事が手につかなさそう!? とはいえ、どんなトーク番組でも盛り上げられるのは、人を見極める力に優れているからこそ。上司になってくれれば、意外とうまく回るのかも……?

■木村拓哉さん

・「キャーキャーうるさくてたぶん仕事できない」(24歳/運輸・倉庫/技術職)
・「渦中の人たち、緊張感がただよいそう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

圧倒的なイケメンで人を惹き付けるのはもちろん、最近は別の意味でも注目度がアップ! もしも本当に職場にいたら、「実際のところどうなの?」なんて切り出すのは誰なのか、ソワソワしてしまいそうですね。

■岡田将生さん

・「かっこいいので仕事している場合じゃない」(29歳/医療・福祉/専門職)

普通の役もちょっと変わった役も、とにかく素敵にこなしてしまう岡田将生さん。仕事を放りだしてどうするのか……気になってしまいます!

■確かに落ち着かない!? こんな人も……

・「江頭2:50。落ち着きがなくいつもソワソワしているから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「松岡修造。本人が無視できない存在感だから」(24歳/電機/事務系専門職)

非常にアツイ人たちですから、確かに仕事も手につかないかもしれません。しかし言っていることは、正論であることも多いもの。素直に耳を傾けてみることで、大切な気付きを得られるのではないでしょうか。

■まとめ

あなたなら、職場にどの男性芸能人がいたら、仕事が手につかなくなってしまいますか? 妄想なら、誰を選んでも自由です。仕事に疲れたら、こんなブレイクタイムを楽しんでみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数122件(22〜34歳の働く女性)

関連記事(外部サイト)