イチャイチャしたくなる!? カップルをいい雰囲気にするDVD8作品

イチャイチャしたくなる!? カップルをいい雰囲気にするDVD8作品

イチャイチャしたくなる!? カップルをいい雰囲気にするDVD8作品

寒くなってくると、家でまったりデートをするのも幸せですよね。あったかい家の中で、2人がくっついてDVDを見ているうちに、なんとなくいい雰囲気に……なんて流れに、あこがれを抱く方も多いのでは? では、恋人たちをいい雰囲気にさせてくれるのは、いったいどんな作品なのでしょうか。男女それぞれの意見にちがいはあるの? 気になる点を探っていきましょう!

<女性の意見>

■王道! ラブコメディー

・「『すべては君に逢えたから』。泣けるし、一緒に見てたらプロポーズしてくれそうだから」(29歳女性/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「『ブリジット・ジョーンズの日記』。主人公がかわいくて、なんだかキュンとするから」(33歳女性/医薬品・化粧品/その他)

・「『ラブ・アクチュアリー』は様々な恋愛模様が描かれるのでカップルでみるのが最適です」(32歳女性/その他/その他)

カップルで見る映画といえば、王道ラブストーリー! キュンキュンドキドキする内容は、女性にとってはたまりませんよね。コメディー要素の強いものなら、きっと彼も一緒に楽しめるはずです。

■アクションでドキドキ

・「アクション映画。『スパイダーマン』のような。ほどよくドキドキするのと、恋愛要素も必ず含まれているから」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

・「『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』。アクションSFだけど意外とエピソード2はラブストーリー。彼と一緒に見て盛り上がった思い出があります」(34歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

あまりにも王道のラブストーリーすぎると、彼の気持ちが離れてしまうことも考えられます。こんなときには、アクション映画でスカッとしてみては? 程よい恋模様に、2人の距離も近づきそうですね。

■幼いころを思い出して

・「ディズニープリンセス系の映画。必ずハッピーエンドになるし、ラブストーリーだから、いい雰囲気になると思う」(33歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「ジブリ。のほほんとしたお話が多いので、一緒に小さいころを思い出しながら見て楽しめると思う」(24歳女性/不動産/その他)

誰もが1度は見たことがある名作は、今見ると、新しい発見もできそうですね。プリンセスの恋模様にドキドキしたり、ジブリ映画で幼い頃の思い出話を楽しんだり……。「子どものアニメ」とばかにはできませんよ。

<男性の意見>

■意外に? 王道ラブストーリー

・「ラブストーリーです。付き合う前のことや今の現状の事を思いよせることができる」(34歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「『タイタニック』など、恋愛ものの名作」(35歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『きみに読む物語』。物凄く純愛の王道作品だから」(30歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性と同じように、意外と男性も「ラブストーリー」を挙げる意見が目立ちました。特に目立ったのが「純愛」をテーマにした作品! 女性が思うよりもずっと、男性はロマンチックなものなのかもしれませんね。

■適度な色気

・「適度なHシーンがある作品。そういった雰囲気に自然となるから」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「コメディータッチな作風だけど、適度なラブシーンが含まれる」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

2人の気持ちを盛り上げるため、作中に適度なセクシーシーンが欲しい!と考える男性たちも。いかにも!という映画だと女性の気持ちは引いてしまいますが、ストーリーと絡めて……であれば、意外とスンナリ受け入れられそうです。

■密着度抜群!?

・「ホラーなどでスリルを味わうことです」(31歳男性/不動産/販売職・サービス系)

・「『エイリアン』。怖くてドキドキするから」(26歳男性/農林・水産/技術職)

1人で見るのはちょっと……と思うホラー映画だからこそ、2人で楽しむのもオススメですよ。怖いシーンでは、遠慮なく彼に抱き着いちゃいましょう! 男性側も、実はそれを期待しているのかも?

<まとめ>

女性が選ぶ作品は、思い切り笑えたりドキドキできたり……そして最後には最高のハッピーエンドが待っている、楽しい作品だと言えそうですね。一方で男性が選ぶ作品は、より2人の気持ちを高めてくれるような、直接的な表現が含まれているものと言えそうです。どちらにしても、映画を選ぶところから、2人のお楽しみは始まっているはず。男女それぞれ、1本ずつ「オススメ」を提案するのもいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳〜34歳の働く女性)、100件(22〜39歳の働く男性)

関連記事(外部サイト)