格好よすぎて、毎日会えない!? 親戚にしたい「嵐」メンバーランキング

格好よすぎて、毎日会えない!? 親戚にしたい「嵐」メンバーランキング

格好よすぎて、毎日会えない!? 親戚にしたい「嵐」メンバーランキング

頻繁に会えないからこそ気になる親戚の存在。もし、自分の親戚に芸能人がいたら……という妄想をしたことのある女性もいるかもしれませんね。そこで今回は、女性のみなさんに人気アイドルグループ・嵐のメンバーの中で「親戚にしたい」と思うのは誰か聞いてみました。

Q.嵐のメンバーの中で、「4年に1度ペースで会う親戚の人」にするなら誰がいいですか?

第1位「大野智」……30.4%
第2位「二宮和也」……23.4%
第3位「松本潤」……18.6%
第4位「櫻井翔」……16.7%
第5位「相葉雅紀」……10.8%
※単一回答式・四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります

■第1位「大野智」

・「『親戚のおじちゃん』感がものすごい出てるから」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「頼れるお兄さんというイメージだが、毎日会う必要はないと思うので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

親戚の集まりには欠かさず顔を出す気のいいおじさん。アイドルながらも親しみやすさもある大野さんには、親戚のおじさん、お兄さんというポジションも似合いそう。いつ会っても楽しい人だなと思えそうですね。

■第2位「二宮和也」

・「『お兄ちゃん、この前会ったときと全然変わらないねー』と言いたい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「超インドア人間と聞いたので、生存確認したいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段、何をしているのか想像しづらい二宮さん。たまに会って、元気なんだなと確認したいという女性も。デビュー当時からほとんど変化しない顔立ちがいつまでそのままなのか見届けてみたい気もしますよね。

■第3位「松本潤」

・「格好よすぎるので、普段から会っていると刺激が強すぎる。これくらいの頻度でちょうどいいと思う」(31歳/その他/その他)

・「格好よすぎるので、親戚くらいの距離感がちょうどよさそう」(22歳/情報・IT/技術職)

身近にいるとうれしいけれど頻繁に会うとドキドキ感が半端ないということで、数年に一度会えば十分という意見が目だった松本さん。憂うつな親戚の集まりだったとしても彼が来るというだけで、楽しみな1日になりそうですね。

■第4位「櫻井翔」

・「たまにあって博識なところを見せてほしいから」(32歳/自動車関連/技術職)

知的なイメージが強い櫻井さん。たまに会って励まされたり、知的なところに刺激を受けたいと思うようです。

■第5位「相葉雅紀」

・「イベントごとに会うムードメーカ−にピッタリ」(34歳/金融・証券/営業職)

退屈な親戚の集まりも楽しいイベントに思わせてくれそうな相葉さん。さまざまな年代の人が集まる場でも気にせず自分のペースで人を笑わせてくれそうで、会うのが楽しみな親戚のひとりになってくれそうですね。

<まとめ>

強烈な個性があるからこそ、たまに会うだけでも十分だと思える親戚。嵐のメンバーに会えるなら毎日でも問題なしという人も多いでしょうが、たまに会うからこそ存在感を余計に感じられるとも言えるかも。いつ会っても変わらないと思えるのか、何度会っても緊張してしまうほど素敵な親戚なのかは、メンバーのイメージによってさまざま。でも、嵐のどのメンバーが親戚でも、楽しい集まりになることは間違いないでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月30日〜10月6日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

関連記事(外部サイト)