杉田智和主演ゲーム『猫のニャッホ』の登場キャラクター「シルク」役声優オーディショングランプリが決定

杉田智和主演ゲーム『猫のニャッホ』の登場キャラクター「シルク」役声優オーディショングランプリが決定

『猫のニャッホ』のキャラクター「シルク」の声優オーディションにてグランプリを獲得した「ルガの架空世界」さん。

代々木アニメーション学院が主催し、ココネ株式会社との産学連携で実施されたパズルゲームアプリ『猫のニャッホ』のキャラクター「シルク」の声優オーディションにて、「ルガの架空世界」さんグランプリに決定した。

 ソーシャルネットワークゲームアプリなどを展開するココネ提供の『猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜』は、画家猫のニャッホが、ご主人を失いボロボロになってしまったお屋敷を、パズルを解きながら再建していく、ストーリー型マッチスリーパズルゲーム。

 ニャッホをとりまく個性豊かな仲間たちとの心温まるストーリーや、ニャッホが描く独特なタッチの優しい絵、素敵なインテリアが並ぶお屋敷など、パズル以外にも楽しみどころが満載のこのゲーム。主人公のニャッホは人気声優・杉田智和が演じ、アニメ版もテレビ東京系『きんだーてれび』(毎週水曜日7:30)で放送中だ。

 今回は、同ゲームに登場するキャラククター「シルク」役の声優オーディション。シルクはパリにやって来た移動サーカス団の一員で、得意の鞭を自在に操り、お客さんを魅了するサーカス団のマドンナ的存在。周りを元気づけたり、励ましたりするのが得意で、ニャッホも簡単に転がされてしまう…という設定。

 オーディションの最終審査は事前に提供された表情集から、「シルク」を表現したボイスサンプルをココネが審査。最終審査に進出した5名の中から、「ルガの架空世界」さんがグランプリに決定した。「ルガの架空世界」さんの収録は、近日行われる予定。

関連記事(外部サイト)