千鳥・大悟、不倫報道直撃に撃沈? 2度目の不倫でほぼ無傷な訳は【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

千鳥・大悟は2度の不倫報道でもほぼ無傷 2010年2月に一般人女性と結婚して1男1女の父

記事まとめ

  • 2016年千鳥・大悟が茶髪美女との不倫疑惑を『FRIDAY』に報じられたが疑惑は否定
  • 六本木でダンサーをする金髪美女との不倫疑惑を『女性自身』に報じられたが完全否定
  • 妻に『死ぬ気で笑いに変えてこい』と言われた事を明かし、不倫疑惑を乗り切った

千鳥・大悟、不倫報道直撃に撃沈? 2度目の不倫でほぼ無傷な訳は【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

千鳥・大悟、不倫報道直撃に撃沈? 2度目の不倫でほぼ無傷な訳は【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

千鳥・大悟

お笑いコンビ・テンダラーの浜本広晃が2日、ニュースサイト『文春オンライン』でヨガインストラクター女性との不倫を報じられた。記事によると、浜本は自身の誕生日である2月15日に女性と高級フレンチでランチし、恋人つなぎで女性宅マンションに向かったという。これを受け同日、浜本は自身のツイッターを更新し、報道内容を認め謝罪。また、「妻からは『しっかり反省をしてこれもネタにする覚悟で漫才を頑張りなさい。』と叱られました」とつづった。

 浜本は、2014年に14歳年下の女性と結婚。それにしても、一回り以上も離れた年下妻の貫録には感心してしまう。昔から、芸人の世界では “女遊びは芸の肥やし” ともいわれているだけに、浜本の妻と同じ対応をする妻も少なくはない。

 2016年12月、千鳥大悟がヒョウ柄茶髪美女との不倫疑惑を『FRIDAY』(講談社)に報じられた。記事によると同月、東京・恵比寿の寿司屋で大悟とフルーツポンチ・村上健志が、飲食している最中に1人の女性が合流したそう。その後、3人はタクシーに乗り込むも、村上が途中下車をしたという。すると、残る大悟と女性が芸能人御用達のホテルに入ったという。

 後日、同誌は大悟を直撃。大悟は、2人の関係について「ただの知り合い」と答え、2人がホテルに宿泊したことは認めたものの、女性とは別室だったと話し、不倫疑惑を否定したという。

 同月、ラジオ『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に大悟が出演。リスナーからのメールで不倫疑惑報道をイジられるも、共演者らはこの報道を「知らなかった」と口をそろえ、これに大悟は苦笑した。だが、当時大阪に在住していた妻からは「写真撮られた服で帰ってきたら、殺すぞ」と激を飛ばされたと明かした。

 ところが同年4月、今度は東京・六本木でダンサーをする金髪美女との不倫疑惑を『女性自身』(光文社)に報じられたのだ。同誌によると同年3月、大悟は1年半ほど前に知り合ったという女性宅に宿泊し、さらに1週間後の4月にも女性宅を訪れていたという。

 後日、同誌も大悟を直撃。思わずため息をついた大悟は、「いま(夫婦仲が)うまいこといってるのに、こんなん出たら、さすがにまずいですわ……。(記事掲載を)なんとかなりませんかね。あ〜、嫁がまた怒るやん!」と撃沈したという。だが、女性とはあくまで友達と主張し、不倫を完全否定した。

 「大悟は2010年2月に一般人女性と結婚して1男1女の父。2012年に東京進出し、徐々に仕事が軌道に乗ると1度目の不倫報道後に家族も上京したのだとか。新生活の矢先、2度目の不倫報道。妻の怒りは想像に難くありません」(芸能ライター)

 同月、都内で行われた「ヴァーゴ theよしもと@クルーズ」プロジェクト発表記者会見に出席した大悟は、芸人仲間から不倫疑惑をイジられた。これに大悟は、「(女性と)撮られたこと自体は、嫁も腹が立つだろうと反省している」とする一方で、「でも飲んでいただけで何もしてないわ。朝まで“ダンスの稽古”なんてせん」とかたくなに不倫を否定した。

 さらに妻とのやりとりについては、「『浮気はしていない。事実じゃないのに、こんな書かれようをすることがあるんじゃな』と嫁に伝えたら『お前、大芝居打ってきたな』と言われた」とし、妻に見透かされたのか「最初は家の扉を開けた瞬間、家中がシベリアかというほど(空気が)寒かった」と修羅場を語った。結果的に「『死ぬ気で笑いに変えてこい』と(妻に)言われた。離婚はない!」と断言。これをもって、2度にわたった不倫騒動は“疑惑”にとどまった。

 大悟が騒動を難なく乗り切ったのは、愛のある“説教”で支える妻のおかげかもしれない。

関連記事(外部サイト)