【放送事故伝説】テレビ収録で突然出血? スタジオをザワつかせた衝撃シーンの原因は

空気階段の鈴木もぐらがテレビ収録で突然出血 スタジオをザワつかせた衝撃シーン回顧

記事まとめ

  • 空気階段の水川かたまりが、私生活がだらしない鈴木もぐらを説教する姿がウケている
  • 空気階段が出演した『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』で衝撃の一幕があった
  • もぐらは司会の劇団ひとりから「お前、歯から血出てない?」とツッコミが入った

【放送事故伝説】テレビ収録で突然出血? スタジオをザワつかせた衝撃シーンの原因は

【放送事故伝説】テレビ収録で突然出血? スタジオをザワつかせた衝撃シーンの原因は

空気階段・鈴木もぐら

キングオブコント2021王者で、2022年はさらなる露出が期待されているお笑いコンビ・空気階段。テレビのバラエティ番組やラジオ番組では主に常識人の水川かたまりが、借金まみれで私生活がだらしない鈴木もぐらを説教するシーンなどがウケているが、ある日テレビ収録中にとてもではないがテレビでは見せられない姿をさらしてしまったことがある。

 それは「空気階段」が2020年7月にゲスト出演したテレビ東京系の番組『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』での一幕だ。

 この日、放送されていたのは「コンビ愛確かめ選手権」。クイズを通じてお互いのコンビ愛を確かめるという『ゴッドタン』の人気企画である。

 水川はかつて、あまりにも風呂に入らない鈴木に1000円を渡して「風呂に入ってこい」と銭湯へ行くよう促したという。だが、鈴木は銭湯に行かず、水川の1000円を握りしめパチスロに直行してしまった。我慢の限界を迎えた水川は、鈴木と新宿・靖国通りのドトールコーヒーで「解散しよう」と切り出したという。

 鈴木は心の底から反省したようで「俺とお前が力を合わせたら絶対に売れるから」と熱弁。水川も思わず泣いてしまった、との感動エピソードが披露された。

 そのエピソードを聞いた鈴木は「あー。あの日ね」と歯を見せながら笑っていたのだが、この時、司会の劇団ひとりから「え!ちょっと待って待って!」「お前、歯から血出てない?」とツッコミが入った。

 ひとりの指摘通り、なんと鈴木は右上の歯茎から血を出してしまっていたのだ。
 鈴木は血が出ていたことに全く気付かなかったようで「出てますか?血?」と血まみれになった歯を見せた。

 実は鈴木は、長年にわたり虫歯を放置しているようで、虫歯の数は20本以上あるという。
 そのため、歯茎に異常があり、何もしていなくても歯茎から突然血がにじむ体質になってしまったのだという。

 歯茎から突然血を出しながら笑う鈴木の姿は衝撃的なもので、深夜番組の『ゴッドタン』以外ではまずオンエアされないであろう「衝撃シーン」だった。

 一日でも早く、鈴木の歯茎が完治することを祈る。

関連記事(外部サイト)