「浜辺美波は超大嫌い」広瀬すず、長澤会を退会で恨み? 熱愛を垂れこんだのはファンの仕業か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

東谷義和氏の新たな動画を公開に、芸能界を騒然 「浜辺美波さんも話あります」と予告

記事まとめ

  • 元アパレル会社社長・東谷義和氏が9日、新たな動画を公開し、芸能界を騒然とさせた
  • ターゲットとなったのはヒカルで、動画の最後に「浜辺美波さんも話あります」と予告
  • 浜辺にとって“爆弾”投下はたまったものではないが広瀬すずがほくそ笑んでいるとも

「浜辺美波は超大嫌い」広瀬すず、長澤会を退会で恨み? 熱愛を垂れこんだのはファンの仕業か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

「浜辺美波は超大嫌い」広瀬すず、長澤会を退会で恨み? 熱愛を垂れこんだのはファンの仕業か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

広瀬すず

“芸能界の闇”を次々と暴露している元アパレル会社社長・東谷義和氏が9日、新たな動画を公開し、芸能界を騒然とさせた。この日のターゲットとなったのは人気ユーチューバーのヒカル。これまでヒカルがアップした動画の中でも歴代3番目の再生回数を記録していたという「ぼったくりバーへの潜入動画」が“ヤラセ”だったと告発するなど、“暴露モード”は全開だった。そして、動画の最後に東谷氏は「浜辺美波さんも話あります」と予告。時期や内容については「タイミングとかもありますんで」と言葉を濁した。

 浜辺は、2021年の「上半期テレビCM放送回数ランキング」女性部門1位に輝き、話題作の主演を務める若手屈指の実力派女優として目下、注目を集めている。同年9月には、男女ポップデュオ・まるりとりゅうがのRyugaとの“合鍵交際”を『週刊文春』(文藝春秋)に報じられるなど公私ともに順調な模様。そんな浜辺にとって“爆弾”投下はたまったものではないが、このピンチにほくそ笑むライバルの存在がいるようだ。

 同年8月、『週刊実話』(日本ジャーナル出版)は女優・広瀬すずが浜辺のことを嫌っていると報じている。記事によると、広瀬はライバル視する女優・橋本環奈を嫌っていることで有名だが、広瀬は「環奈は大嫌いだけど、浜辺は超大嫌い」と周囲に明かしていたという。

 発端は、浜辺が同月放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演したときのことのようだ。番組で、浜辺がMCのくりぃむしちゅー・上田晋也に「仲がいい人は?」と問われた際、「年齢が近い橋本さん」と返答し、親交の深さをうかがわせた。また、女優・池田エライザの家に遊びに行くことも明かしていた。

 浜辺は、女優・長澤まさみが主宰する女子会「長澤会」のメンバーといわれ、その副会長を務めるのが橋本で、池田も準メンバーだという。同誌では、広瀬も一度は「長澤会」に入会したものの、橋本に面接されて辞めたとし、“完全な橋本アレルギー”と表現している。

 一方で、広瀬はもともと浜辺に対しても、“共演NG”にしていたという。事務所の意向なのか、個人的に拒否しているのかは不明だが、同番組で浜辺が橋本の話を持ち出したことを耳にした広瀬が、「環奈ちゃんも嫌いだけど、浜辺はもっともっと嫌い」と激高したという。

 さらに同誌は翌9月、浜辺の“合鍵交際”疑惑の発覚について、広瀬シンパによるリーク説を報じた。同誌は、浜辺の熱愛発覚の原因について「実は、広瀬すずシンパが念入りに調査し、リークしたという説がある」といった女性誌記者からの情報を掲載。続けて、「すずと浜辺は以前から共演NGの関係。すずは『浜辺、大嫌い』と語っている」と漏らしている。

 やはり広瀬は、前出『おしゃれイズム』で敵視する橋本の話題に触れた浜辺のことを根に持ち、これに広瀬は浜辺にケンカを売られた格好だという。

 それだけではなく、両者は過去に浜辺と面識があったが、広瀬は浜辺のキャラが性に合わず、それに加えて“A級”美微バストブームの火付け役といわれる浜辺に対して、“D級”といわれる広瀬としてはかんに障るという話だ。すると、これらに不満を持った広瀬シンパが、浜辺の身辺を入念に調べ上げ、発覚した熱愛をメディアにタレ込んだと報じている。

 真偽は不明だが、広瀬の“浜辺嫌い”が本当だとしたら、東谷氏の“爆弾”は興味があることだろう。しかし、若手女優の代表格となる両者の共演は切望したいところだ。

関連記事(外部サイト)