『バイキング』最終回に「鳥肌立った」「何この茶番」出演者の坂上ヨイショにドン引きの声も

『バイキングMORE』最終回でブラックマヨネーズ小杉竜一らが坂上忍を語り視聴者呆れ声

記事まとめ

  • フジテレビ系『バイキングMORE』の最終回にレギュラー出演者が坂上忍を語るVTRを放送
  • ブラックマヨネーズ小杉竜一、フットボールアワー岩尾望、おぎやはぎ矢作兼がコメント
  • 坂上への再評価の声や「ヨイショしててリアルに鳥肌立った」「何この茶番」と呆れ声も

『バイキング』最終回に「鳥肌立った」「何この茶番」出演者の坂上ヨイショにドン引きの声も

『バイキング』最終回に「鳥肌立った」「何この茶番」出演者の坂上ヨイショにドン引きの声も

坂上忍

情報バラエティ番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)が4月1日に最終回を迎えた。番組冒頭では、曜日レギュラー出演者たちがMC坂上忍を語るVTRが放送され、ネット上で話題になっている。

 最終回冒頭、番組で放送されたのは「出演者が見た! MC坂上忍の知られざる素顔」というVTR。最後の出演を終えた番組のレギュラー出演者たちが坂上について語るという企画になっていた。

 その中で、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一は「ちょっと分かりにくいけど、愛が深い人。表現方法が独特なだけで」と指摘。坂上が自身に頻繁に振っていた「女遊びしてるんだろ」といったイジリに触れ、「それも盛り上げようとしてくれる一つのフリなんで、愛を感じることが多かった」と明かした。

 また、フットボールアワーの岩尾望は、坂上が初回こそお酒が入った状態で収録に臨んでいたことを指摘。一方、「こういう形(情報バラエティ番組)になって、MC席に近い所に座ってた時、チラっと見ると、むちゃくちゃ台本にいろんなこと書き込んでて」と坂上が事前に台本に細かな書き込みをしていたことを明かした。

 さらに、おぎやはぎの矢作兼は「会って仕事をしたらみんな、嫌いになる人いないんじゃないかな」と坂上の印象についてコメント。「やっぱりマジメだし、めちゃくちゃ気を遣う人ですよね」と話していた。

 このコーナーに、ネット上からは「坂上ロスになりそう」「あの毒舌の裏には努力があったんだな」「出演者からは支持されてたんだな」という坂上への再評価の声が集まることに。

 一方、ネットからは「イエスマンに褒めさせて、坂上忍が気持ち良くなるだけのコーナー」「今更好感度上がらない」「これでもかってぐらいヨイショしててリアルに鳥肌立った」「何を見せられてるんだ…」「何この茶番」といった呆れ声も寄せられていた。

 最後には、番組について「視聴者の皆さんに可愛がってもらえたから成立した」と明かしていた坂上。後番組『ポップ UP!』(同)についても「総合演出は僕がすごい信頼してる人が務めてる」と言い、「引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします」と宣伝していた。

関連記事(外部サイト)