おぎやはぎ「あんな不思議な経験はない」バイキング後番組『ポップUP!』の裏話を明かす

おぎやはぎ、『ポップUP!』の裏話を明かす 『バイキングMORE』と変化なし?

記事まとめ

  • おぎやはぎがラジオ番組の中で、『バイキングMORE』の後番組『ポップUP!』に言及
  • おぎやはぎは『ポップUP!』でも『バイキングMORE』と同じ水曜日にレギュラー出演
  • 矢作兼は「同じ時間で番組が変わって楽屋も同じ場所でした」と語った

おぎやはぎ「あんな不思議な経験はない」バイキング後番組『ポップUP!』の裏話を明かす

おぎやはぎ「あんな不思議な経験はない」バイキング後番組『ポップUP!』の裏話を明かす

おぎやはぎ・矢作兼、小木博明

4月7日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)で、『バイキングMORE』(フジテレビ系)の後番組として4月4日からスタートした、『ポップUP!』(同)の話題となった。

 おぎやはぎは、『バイキングMORE』では水曜日にレギュラー出演していたが、『ポップUP!』でも同じ曜日にレギュラー出演となった。

 矢作兼は「同じ時間で番組が変わって楽屋も同じ場所でした。本当にあの楽屋におぎはやぎって書いてあるんだけど、『バイキングおぎやはぎ』が『ポップアップおぎやはぎ』に変わってるだけで」とほぼ変化がない様子を語った。続けて、「あんな不思議な経験はないね。タレントさんでもこの経験したことないんじゃないの」と述べていた。

 小木博明も「だいたい(番組)終わってから何か月か経つもんね。3月(末)で終わる番組は3月頭に収録が終わって、そこから準備期間みたいなのがって、そっからだから。だけど生(放送)だから、本当次の週に全く違う番組になってるのが不思議で。同じところでさ」と戸惑いを感じている様子だった。

 さらに、矢作は「全然、内容違うからね。時事ネタニュースとか扱わないから」と、『ポップUP!』と『バイキングMORE』との違いを説明。「(水曜日の)一発目のゲストがオズワルド。やっぱり漫才の話になって、ラジオ聴いてる人は結構同じような絡みが見られたんじゃないんですか。だいたい、ラジオでやったものを昼間でやると変な感じになるんだけど、まあ、なかなか良かったんじゃないんですか」と感想を述べていた。これには、小木も「今、手探り状態ですからね。これからいろいろと変わっていくのかもしれないですけど」と話していた。

 これには、ネット上で「楽屋や出演時間や曜日まで一緒だと変化なさそう」「『バイキング』も最初、試行錯誤だったもんな」といった声が聞かれた。

関連記事(外部サイト)