ユーチューバー、朝倉海スタッフと乱闘騒ぎ?「訴えられてもおかしくない」ドン引きの声

ユーチューバーの乱闘騒ぎにドン引きの声 「台本あってもなくても不快すぎる」

記事まとめ

  • ユーチューバーのこめおが、朝倉海のユーチューブスタッフと乱闘騒ぎを起こした
  • 「人としてヤバすぎる」「訴えられてもおかしくない」などと、批判的な声が集まった
  • こめおは、後藤祐樹と同じ少年院に入っていたことを公言しているユーチューバー

ユーチューバー、朝倉海スタッフと乱闘騒ぎ?「訴えられてもおかしくない」ドン引きの声

ユーチューバー、朝倉海スタッフと乱闘騒ぎ?「訴えられてもおかしくない」ドン引きの声

こめお公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCpR-DYTq7u9ELBbps4KQLcw

ユーチューバーのこめおが、格闘家・朝倉海のユーチューブスタッフ・サイトウと乱闘騒ぎを起こし、ネット上からドン引きの声が集まっている。

 こめおは、タレントの後藤祐樹と同じ少年院に入っていたことを公言しているユーチューバー。3月には朝倉未来プロデュースの1分間格闘技イベント『BreakingDown』に出場し、格闘家の瓜田純士と対戦していた。

 そんなこめおだが、11日に「朝倉海チャンネルのサイトウをぶっ飛ばしてみた」という動画を投稿。まず、車内にいるところからカメラを回したこめおは、朝倉のスタッフ・サイトウについて、「俺のことを裏でブチブチ言ってるので、今からひっぱたいていこうと思います」と宣言していた。

 発端となったのは、朝倉が以前アップした動画で、サイトウがこめおについて、「嫌いじゃなくて怖い」と発言したこと。その後行われたインスタライブで、サイトウは改めて「嫌いって言うか……」などと明かしていた。

 公開された動画は、この発言に怒ったこめおが、朝倉に連絡を取って会いに行くというもの。しかし、案内された事務所で、こめおはサイトウを一目見た瞬間殴り、その暴行場面は一瞬で終わっていた。

 その後、動画ではこめおが一人語りする場面が展開され、こめおはサイトウについて、「まじ殺してやろうかなと思ってた」といった物騒な発言をしていた。

 また、朝倉側も12日に「こめおとサイトウくんが喧嘩になりました」という動画を投稿。同じ場面を朝倉側から撮影した動画になっており、朝倉の前で改めてサイトウについて、「殺してやろうかな」と発言していた。

 一方、実際の暴行の映像は、こめおの動画では、こめおが殴りかかったシーンで終わっていたが、朝倉の動画では、蹴りつけられたサイトウも反撃に出て、こめおを押し倒すという場面も。しかし、こめおは「ああん? コラ」「出ろや、喧嘩すんだよ」などと始終挑発したりなどしていた。

 この一連の映像に、ネット上からは『BreakingDown』のためのやらせ映像という見方も出ている。しかし、コメント欄には「人としてヤバすぎる」「訴えられてもおかしくない」「台本あってもなくても不快すぎる」「ちょっとショッキングな動画」「知名度上げるためにこれしてるんだとしたらまじで胸糞悪い」という批判的な声が集まっていた。

記事内の引用について
こめお公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCpR-DYTq7u9ELBbps4KQLcw
朝倉海公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCbqtn4vldMg5HjKims7MWfw

関連記事(外部サイト)