『プレバト!!』、くっきー!の作品が物議「納得いかない」「別枠にして欲しい」異質な水彩画が悪目立ち?

くっきー!が描いた水彩画への評価に納得できない視聴者続出 『プレバト!!』で4位に

記事まとめ

  • 野性爆弾のくっきー!が、14日に放送されたTBS系『プレバト!!』に出演した
  • くっきー!は女性4人をコミカルに水彩画で描き、7人中4位となった
  • 順位に納得できない視聴者も多く、Twitterでは「別枠にして欲しい」という声もあった

『プレバト!!』、くっきー!の作品が物議「納得いかない」「別枠にして欲しい」異質な水彩画が悪目立ち?

『プレバト!!』、くっきー!の作品が物議「納得いかない」「別枠にして欲しい」異質な水彩画が悪目立ち?

野生爆弾・くっきー!

野性爆弾のくっきー!が、14日に放送された『プレバト!!』(MBS・TBS系)に出演。彼の作品に対してSNSで疑問の声が上がった。

 くっきー!が参加したのは『春の水彩画コンクール2022』。アンミカ、南海キャンディーズ・しずちゃん、田中道子、辻元舞、ナイツ・土屋伸之、レイザーラモンHGとともに対決を行った。8回目となる今回より「描く場所は本人が決める」、さらに「人物の表情を描く」というものにルールが変更されている。

 土屋が馬の絵、しずちゃんはボクサーなど、それぞれ得意なものや好きなものを水彩画で描いていく中、くっきー!は、ギャルカフェへ。女性4人をコミカルに描いた。順位を決める先生は「ひねりをきかせましたね」「これは上手。面白い」とコメント。7人中4位となった。

 「同番組の中でも、数多く披露されているくっきー!の作品は、一線を画すものが多く、いい意味でも悪い意味でも目立ってしまいます。作品に笑いを入れたこともあって、“ふざけている”と思われたのでしょう。今回、4位につけたことで順位に納得できない視聴者が多くいたんです。しかし、それが彼の個性で、番組としてもアクセントになっている。順位を決めるプロが丁寧に技術力の高さを解説していたのですが、それでも納得できない人が多くいるようですね」(芸能ライター)

 Twitterでは、彼の作品が上位に食い込んだこともあり、「4位とか訳分からん」「なんで毎回くっきー!さんは上位になるん?」「くっきー!、何故あの高得点…?」、「表情、バランス崩れてるし、納得行かない」、「みんな真面目に描いてるんやから茶化すくっきー!はもう水彩画メンバーに入れんなって、模写すらしてねえ 他に上手い人居るし」「くっきー!好きなんだけど、ちょっとなぁ別枠にして欲しい」とのコメントがあった。

 出演者は時間をかけて真面目に作品を披露している『プレバト!!』。視聴者もつい熱くなってしまうようだ。

関連記事(外部サイト)