『志村でナイト』などで活躍の女優・宮藤あどね、総合格闘技団体・修斗の初代アンバサダーに! 後楽園ホールの公式戦で初お披露目

『志村でナイト』などで活躍の女優・宮藤あどね、総合格闘技団体・修斗の初代アンバサダーに! 後楽園ホールの公式戦で初お披露目

宮藤あどね?合同会社A Story

女優でタレントの宮藤あどねが、2月22日に『総合格闘技プロフェッショナル修斗』の公式アンバサダーに就任した。

 宮藤は、2015年にavex Idolstreetクリエイター女子メンバーとしてデビュー。以降、数々の著名人やアイドルのビジュアルをプロデュースし、“日本一美しいフォトグラファー”として話題に。最近では女優として『志村でナイト』(フジテレビ系)や、映画『カイジファイナルゲーム』に出演するなど、多方面で活躍している。

 『総合格闘技プロフェッショナル修斗』とは、初代タイガーマスク・佐山聡が1989年に総合格闘技/MMA(ミックスドマーシャルアーツ)を競技化した、歴史ある総合格闘技団体。国内外で活躍している選手も多く、世界最大のMMA団体UFCと契約した平良達郎や、RIZINでチャンピオンに輝いた斎藤裕など、日本の格闘技界を代表するトップファイターを輩出している。

 今回、2021年に修斗のラウンドガールを務めた宮藤が、公式アンバサダーに就任。3月21日に後楽園ホールにて開催された『プロフェッショナル修斗公式戦 PROFESSIONAL SHOOTO 2022 Vol.2』で初お披露目を飾った。今後は、SNSを中心としたPR活動や大会内での様々な露出を含め、大会を盛り上げていくという。

 就任について宮藤は、「総合格闘技『修斗』の大会の素晴らしさ、そして、毎回命を削ってリングに上がって来る選手の皆様の魅力を沢山の方々にお届けしたいと思っております。アンバサダーのお仕事は、今回大会としても初の試みになります。偉大な格闘家を沢山輩出してきた大会に恥じぬように懸命に、初代アンバサダーのお仕事に努めて参りたいと思っております」とコメントを寄せている。

 今後、5月22日、7月17日、9月19日、11月27日に東京・後楽園ホール、7月17日に大阪・メルパルクホールにて、公式戦の開催が予定されている。

『総合格闘技プロフェッショナル修斗』公式ホームページ
http://shooto-mma.com

関連記事(外部サイト)