再放送で話題、小西真奈美は『オレンジデイズ』後に干された? 大物俳優との熱愛も原因か

小西真奈美、コロナ禍前はラッパーでライブ 過去、福山雅治と熱愛報道で干されたとも

記事まとめ

  • 小西真奈美の出演していた妻夫木聡主演のドラマ『オレンジデイズ』が再放送され話題に
  • 小西は5つほどの事務所を点々とし、一時干されたような時期があったという
  • 福山雅治との熱愛報道が出たことも干された原因といわれ、製作側が福山に配慮とも

再放送で話題、小西真奈美は『オレンジデイズ』後に干された? 大物俳優との熱愛も原因か

再放送で話題、小西真奈美は『オレンジデイズ』後に干された? 大物俳優との熱愛も原因か

小西真奈美

2004年にTBS系で放送された妻夫木聡主演のドラマ『オレンジデイズ』。現在、「BS-TBS」や「TVer」で再放送されており、ネット上では「やっぱオレンジデイズおもしろい」「久しぶりにみてるけど良すぎ。こういう青春群像劇、たまにはドラマでやってほしい」「エモすぎる」などの声が挙がり話題を呼んでいるようだ。

 そんな同ドラマに出演していたのが小西真奈美だ。小西といえば、『天体観測』(フジテレビ系)や『ホットマン』(TBS系)など人気ドラマに出演し、オリコンによる「憧れの小顔美人ランキング」では例年上位に選ばれるなど、2000年代初頭は特に人気を集めていた。しかし少しずつ露出が減り、一時の勢いはすっかり忘れ去られてしまった。小西は今、どのような活動をしているのだろうか。

 「小西さんは、全盛期はもっと主役を張れたし、本来なら今もっと売れていてもいい女優さんなのですが、そうはいかなかったのはやはり、事務所の移籍を繰り返したことが大きいでしょう。一時干されたような時期があったのですが、その時は5つほどの事務所を点々としていました。事務所を移籍せざるを得なかったのは、マネージャーらとうまくいかなかったからともっぱらのうわさで、気に入らないことがあるとマネージャーを現場から外すこともあったそうです。こういうトラブルが増えて、自ら事務所を変えざるを得なかったのでしょうね。またほかにも福山雅治さんとの熱愛報道が出たことも干された原因だと言われています。報道が福山さん側の逆鱗に触れ、製作側が小西さんの起用に難色を示したそうです」(芸能記者)

 そんな中、小西は女優以外の分野にもチャレンジしていた。

 「干され気味になってからはラッパーとしてデビューしたほか、いくつかのシングル曲をリリースするなど歌手としても活動していたんです。ラップに挑戦した時はさすがに周囲はざわつき、昔からのファンからは“黒歴史”“恥ずかしい”だなんて言われていました。しかし音楽関係者からは個性があると、意外にも評価は高かったようです。コロナ禍前はライブなども行っていましたよ」(前出・同)

 ちなみに現在も、一時期ほどではないものの、ドラマに出演中だ。

 「最近ではテレビ東京系のドラマやWOWOW製作のドラマに出演しています。演技力はもちろんありますし、どんな役でもこなせるので、女優としてかなり重宝されています。ちなみに現在は、現場スタッフとの関係は良好で、“気さくでいい人”と関係者からの評判もいいですよ」(前出・同)

 小西は大きく目立つことはないかもしれないが、今後も長く活躍する女優となることだろう。

関連記事(外部サイト)