へずまりゅう、迷惑系復活の兆し? よりひととコラボで物議

暴露系YouTuberよりひと、へずまりゅうとコラボし物議 よりひとは強要未遂罪で逮捕も

記事まとめ

  • 迷惑系YouTuberへずまりゅうに復活の兆しが見えると話題になっている
  • 暴露系YouTuberよりひとが13日、へずまとのコラボ動画を公開した
  • よりひとは2021年の10月に名誉毀損罪、11月に強要未遂罪で逮捕されている

へずまりゅう、迷惑系復活の兆し? よりひととコラボで物議

へずまりゅう、迷惑系復活の兆し? よりひととコラボで物議

よりひと公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCvLdKNY7-8X80RYBbcAqE6w

迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうに復活の兆しが見えると、ユーチューバーファンの間で話題になっている。

 きっかけとなったのは、今年4月10日に活動再開を発表した暴露系ユーチューバーのよりひとの存在。よりひとは4月13日に「へずまりゅうとコンビで活動する事になりました。」という動画を公開し、へずまとともに出演した。

 へずまといえば、2020年、愛知県内のスーパーで未会計の魚の切り身を食べる動画を公開して逮捕され、“迷惑系”として一躍有名になったユーチューバー。保釈後は引退を表明したり撤回したりなどを繰り返したものの、今年3月に執行猶予付きの有罪が確定している。

 一方、よりひとは2021年にユーチューバー事務所・VAZに所属するユーチューバーへの根拠のない発信を繰り返し、10月に名誉毀損罪、11月に強要未遂罪で逮捕されることに。今年3月には執行猶予付きの有罪判決が言い渡されていた。

 その後、よりひとは4月10日に「逮捕された事や休止について謝罪させて下さい」という動画を公開。弁護士を伴ってスーツ姿で動画に登場し、有罪判決後、新しい仕事に就いていたことを告白。一方、借金返済や友人からの復帰を望む声に応え、ユーチューバー活動を開始すると報告した。

 これまで、ネット上の炎上を暴露したり、他のユーチューバーをおとしめていたよりひとだが、今後については「今までのように物申すことは一切ありません」と宣言。その宣言に説得力を持たせるために弁護士を伴って出演したとのことだったが――。

 「よりひとといえば今回の事件前、トラブルを起こしては、暴露系からの引退を表明したり謝罪動画をアップ。それをすぐに撤回し逆に暴露相手をあおるという迷惑行為を繰り返していました。今回は本気度を見せるために弁護士を伴ったようですが、今やオオカミ少年状態。ネット上からはよりひとの更生を疑う声は少なからず聞かれています」(芸能ライター)

 そんなよりひとと、もともと仲が良かったへずま。今回アップされたコラボ宣言動画の中で、へずまは「犯罪者って格好良いだろ」と言いつつよりひとの肩を組み、「犯罪者コンビ、結成」とピースサイン。一方、よりひとは病院で鬱などの診断を受けたと明かしつつ、「へっくん(へずま)と一緒にいたらなんか気持ちも楽になるので、なるべく話してもう少しポジティブになれるように」と明かしていた。

 動画の中で、ふたりは今後具体的にどう一緒に活動していくかは述べなかったものの、ネット上からは「懲りてない」「少なくともへずまは反省してないな」「へずまとコンビ組む時点でまた人に迷惑掛けるって言ってるようなもの」「今度はふたりで迷惑系か?」「信じられないな」という声が集まっている。

 自身でユーチューブチャンネルを開設するも、すぐにBANされる状況にあるへずま。このコラボが悪い方向に作用しなければいいが――。

記事内の引用について
よりひと公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCvLdKNY7-8X80RYBbcAqE6w

関連記事(外部サイト)