破局偽装のカップルユーチューバー、「どつかれた」嫌がらせ被害告白も疑問の声 テレビ出演に指摘も

"偽装"のカップルユーチューバーおたひかに疑問 ガーシーこと東谷義和氏が破局暴露

記事まとめ

  • カップルユーチューバーとして活動していた「おたひかチャンネル」に批判が集まった
  • 4月に暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が、すでに破局していると暴露
  • 24日に公開した破局を認める動画では、新恋人の春木開氏と3人で登場し、厳しい声も

破局偽装のカップルユーチューバー、「どつかれた」嫌がらせ被害告白も疑問の声 テレビ出演に指摘も

破局偽装のカップルユーチューバー、「どつかれた」嫌がらせ被害告白も疑問の声 テレビ出演に指摘も

おたひかチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCJ9ShM8zDlDnjIysGlRmTkg

破局していた事実を隠し、カップルユーチューバーとして活動していた「おたひかチャンネル」が、約3週間ぶりに“再会”動画を公開したものの、ネット上から厳しい声が続いている。

 4月に暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏により、すでに破局していることが明かされたおたひか。ひかるはすでに新恋人がおり、4月24日に公開した破局を認める動画では、その新恋人である実業家の春木開氏も登場。春木氏がカップルユーチューバーを続けるようアドバイスしたことなどが明かされたが、新恋人と元カレがひかるを挟んで映る異様な動画に、ネット上からは厳しい声が集まっていた。

 さらに2人は、今月11日には『よるのブランチ』(TBS系)に出演。騒動の翌日に収録されたというが、2人はあくまで仲がいいことをアピール。今後については「調整中」としながらも、「これから2人とも良い方向に行けるように頑張ろうって」とチャンネル継続の意思を示していた。

 そんな中、14日に公開された「今後について」という動画。冒頭ではおたのみが登場し、動画休止期間中、ひかると会っていないことなどを報告。今後について話し合うため、ひかるの自宅を訪れるというものになっていた。

 動画内で2人は、改めて騙していた視聴者に対し、謝罪。今後について明言されることはなかったが、おたは「ひかると行けるとこまでは、なんかこう楽しく動画を撮っていきたい」とチャンネル継続の意思を表明。今後も話し合いをすることを明かしていた。

 しかし、ネット上からの声は厳しく、「継続とか無理でしょ…」「テレビ取材受けてたってことはいつまでも公表する意思はなかったんだよね?」「誰が応援するんだ」という声も集まっている。

 また、動画内でひかるは見知らぬ男性に街中で、「どつかれた」という被害を受けたことを告白。おたは「俺らが原因でこういうことにも繋がってる」と反省を口にしていたが、ひかるは「殺されるレベルまで来たんだっていう」「後ろからどつかれたら死ぬ」と切実な想いを明かしていた。

 ネット上からは、この発言にも「この動画で被害者アピールする必要ある?」「死の危険感じたなら通報しなよ…」「動画でアピールする意味あるのか」という疑問の声も集まっている。

 どんな発信も叩かれている状態となっているようだ。

記事内の引用について
おたひかチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCJ9ShM8zDlDnjIysGlRmTkg

関連記事(外部サイト)