ガーシーがメンタリストDaiGoに激怒、佐藤健にとばっちりの可能性も?

ガーシーこと東谷義和氏、メンタリストDaiGoに怒り 佐藤健のスキャンダル暴露予告

記事まとめ

  • ガーシーこと東谷義和氏が、生配信でメンタリストDaiGoに怒りをあらわにした
  • 東谷氏「お前が調子こいてきたら健行くからな!」と佐藤健のスキャンダル暴露を予告
  • DaiGoの弟でタレントの松丸亮吾は「最近ちょっと暴走気味」と兄を心配している

ガーシーがメンタリストDaiGoに激怒、佐藤健にとばっちりの可能性も?

ガーシーがメンタリストDaiGoに激怒、佐藤健にとばっちりの可能性も?

DaiGo公式YouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/featured

これまでユーチューブで芸能人のスキャンダルを次々と暴露している、ガーシーこと東谷義和氏だが、13日夜の生配信でメンタリストDaiGoに対して怒りをあらわにした。
 
 一時期はテレビで売れっ子になり、次々と著書を発売していたDaiGoだが、このところ活動の中心はユーチューブ。

 しかし、昨年8月の生配信にて、視聴者からの質問に対し、DaiGoは生活保護の受給者やホームレスを否定する持論を展開して大炎上してしまった。

 「識者やネットユーザーからは批判や反論が殺到。アンバサダーとして広告に出演していたが、その発言を受けてCMが自粛される事態に発展。ユーチューブの登録者数は224万人いるが、その発言以降、再生回数はことごとく伸び悩んでしまった。それもあって、DaiGoもほかのユーチューバーと同じように、東谷氏に関する動画を立て続けにアップ。とはいえ、その内容は『アカウントがBANされる』などネガティブなものばかりだった」(芸能記者)

 これまではDaiGoの動画をスルーしていた東谷氏だが、13日の生配信でDaiGoの髪形をカップ焼きそばの人気商品に例え「ペヤング」と呼び、「ペヤング、聞いてるか?」と呼び掛け、「お前だけでなく、お前の周り攻撃するから」と宣言。

 続けて、「お前が調子こいてきたら健行くからな!」とDaiGoの友人である佐藤健のスキャンダル暴露を予告したのだ。

 「東谷氏の暴露では、暴露された本人以外に流れ弾≠ェ被弾することが多いが、佐藤は完全なとばっちり。おそらく、もはや問題発言が多いDaiGoとの関係はとっくに疎遠なのかもしれない」(テレビ局関係者)

 DaiGoの弟でタレントの松丸亮吾は今月11日、自身のツイッターで《最近ちょっと暴走気味なので僕は心配してます》と苦言を呈しただけに、聞き入れた方が良さそうだ。

関連記事(外部サイト)