乃木坂46賀喜遥香1st写真集、出版社史上最高の18万部スタート! 初ランジェリー披露の話題作、再重版となったワケ

乃木坂46賀喜遥香1st写真集、出版社史上最高の18万部スタート! 初ランジェリー披露の話題作、再重版となったワケ

乃木坂46賀喜遥香1st写真集『まっさら』?撮影/菊地泰久

乃木坂46の賀喜遥香が、6月7日に1st写真集『まっさら』(新潮社)を発売する。

 乃木坂46に4期生として加入し、「かっきー」の愛称で人気を集めている賀喜。28thシングル『君に叱られた』ではセンターを務めるなど、グループの中心メンバーとして活躍中だ。

 今回、4期生では初となるソロ写真集の発売が決定。同写真集では、「透明な海を見てみたい」という賀喜のリクエストをもとに、宮古島・与那覇前浜ビーチで撮影された人生初ビキニ姿を収録。他にも、Tシャツにショートパンツなどのラフな格好で、跳んだり走ったり自転車に乗ったりと伸びやかな等身大の姿を披露している。東京で撮影されたカットでは、166センチという長身を生かした背中が大きく開いた真紅のロングドレスや、初挑戦したランジェリー姿、ラグジュアリーなお部屋で思わず「カワイイ!」と言いたくなるような写真も。大人でもない子どもでもない20歳という年齢ならではの“振れ幅”が印象的な1冊に仕上がっている。

 また、オーディション合格時の心境やセンターになった時の思い、乃木坂46に加入していなかったらなど、4年間の頑張りを振り返ったインタビューも収録。今だからこそ出てくる言葉は、ファン必見だ。

 18日には、SHOWROOM配信にて発売前重版を発表。初版であった16万部という数字は、坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多となっており、新潮社の歴史においても刊行記録上、写真集としては最大の初版部数を記録していた。

 重版分を合わせ、合計で17万部でのスタートを予定していたが、増え続ける予約数の勢いに応えてさらに1万部の再重版が決定し、合計18万部でのスタートに。限定カバーや、ポストカードの絵柄が公開された直後から「全部当たり」「可愛い」と話題になり、書店特典をつけた販売店の予約数を大幅に伸ばしていたのが重版の決め手になったという。

 購入者特典のポストカードは、ランダムで全6種。また、楽天、セブンネットショッピング、紀伊國屋書店ではそれぞれ絵柄が異なる限定カバー版の発売も決定している。

 発売まで2週間を切った同写真集の公式ツイッターアカウントでは、スペシャルカットや賀喜のコメント動画を随時更新中。

乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 『まっさら』
本体価格:2,200円(税込)
https://www.shinchosha.co.jp/special/kakiharuka1st/
公式ツイッター:https://twitter.com/kakiharuka_1st/media

関連記事(外部サイト)