NiziUが初全国ツアー、待ちくたびれた? 既に他のグループに乗り換えたファンも

NiziUが初の全国ツアーを開催へ 痺れを切らして他のグループに乗り換えたファンも

記事まとめ

  • NiziU初の全国ツアー「NiziU Live with U 2022 “Light it Up”」の開催が決定した
  • 「紅白歌合戦」出場など人気を集めていたが、コロナでファンと触れ合う機会に恵まれず
  • しびれを切らしてほかのグループに乗り換えてしまったファンも多いとか

NiziUが初全国ツアー、待ちくたびれた? 既に他のグループに乗り換えたファンも

NiziUが初全国ツアー、待ちくたびれた? 既に他のグループに乗り換えたファンも

画像はイメージです

9人組ガールズグループ・NiziUが今月20日、初の全国ツアー「NiziU Live with U 2022 “Light it Up”」の開催が決定したことを発表した。

 7月23日の兵庫・神戸ワールド記念ホールを皮切りに、全国7都市で15公演を行う大規模なアリーナツアー。ツアーの開幕直前の7月20日には、サードシングル「CLAP CLAP」を発売する。

 各メディアによると、メンバーは『NiziU 初の単独ツアーが決まりました!全国のWithU(=ファンの呼び名)のみなさんに会えることをとても楽しみにしています。ぜひ会場に遊びに来てください!』とコメントしている。

 「全国の主要都市のみでの開催だが、東京での集客は特に力を入れているようで、8月31日と9月1日、同3日と4日の4日間も開催。初ツアーなので、なかなかチケットを取るのは難しいのでは」(音楽業界関係者)

 NiziUはソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントの合同オーディション・Nizi projectで1万人の中から選ばれた9人組。

 20年6月のプレデビュー曲「Make you happy」は女性アーティストとして初のデジタルランキング3部門同時1位獲得の快挙を成し遂げ、全世界の音楽チャートで110冠を達成。

 その後、同年から紅白に2年連続で出場するなど、人気を集めていたが、コロナの影響でなかなかファンと触れ合う機会に恵まれなかった。

 「新曲を出し続けてはいるが、プレデビュー曲を超えるインパクトの作品はまだない。関係者もそのことを意識してはいるものの、なかなか軌道修正ができていない。NiziUがなかなかライブをやらないので、しびれを切らしてほかのグループに乗り換えてしまったファンも多いようだ。もし、デビュー時の勢いのままならば、東京ドームで何日か公演を行っても集客できていたはず」(芸能記者)

 初の全国ツアーで巻き返しを図りたいところだ。

関連記事(外部サイト)