EXIT、スーツ姿でチャラさ封印!「大規模なオーディションを開催します」新メンバー募集も?『スーパーカップ』新CMの見所明かす

EXIT、スーツ姿でチャラさ封印!「大規模なオーディションを開催します」新メンバー募集も?『スーパーカップ』新CMの見所明かす

?「スーパーカップ1.5倍」

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹とりんたろー。が、6月6日より全国で放映開始される『スーパーカップ 1.5 倍』の新CMに出演する。

 同CMでは、「ブタキム!ブタキム!」の名フレーズで知られる22年前のCMを完全再現して話題を集めたEXITの2人が再登場。商品名の『スーパーカップ 1.5 倍』にかけて、“1.5 倍”をテーマにした独特な演出に、スーツ姿でチャラさを封印した2人が挑んでいる。

 『1.5倍顔』篇では、兼近が「スーパーカップはウマさもサイズも1.5 倍」とカッコよくセリフを決めながら、「1.5倍って大したことない?」と投げかけると、いつの間にかりんたろー。の顔が1.5倍に。『あごと肘』篇では、「ウマさが 1.5 倍」という表現の違和感に、2人がシュールな掛け合いを披露している。ばっちりキマったフォーマルな外見を裏切る、2人のやりとりが思わずクセになるCMだ。

 また、WEBCM2本も2日より公開開始。『1.5倍速』篇では、“1.5倍”にかけCMの再生速度を1.5倍速に。『ハッシュタグ』篇では、兼近が「(1.5倍を)大きいだけって、勘違いしていませんか?」と投げかけると、「ハッシュタグってシャープじゃないの?」と必死に指でハッシュタグの形を作るりんたろー。の姿が見所だ。

 撮影では、5 月 11 日に 31 歳の誕生日を迎えた兼近にバースデーサプライズを実施。ケーキのトップに飾った誕生日プレートは、りんたろー。が制作し、苦戦しながらも「HAPPYBIRTHDAY KANECHI」と器用に書いていたという。ダブルサプライズに兼近は驚きつつも、早速りんたろー。に記念撮影をお願いするなど微笑ましい姿が見られた。

 多数のパターンがある今回のCMでお気に入りのシーンを聞かれると兼近は、「ハッシュタグのシーンが良かったですね。りんたろー。さんのハッシュタグが下手でね、何度も何度も修正してあげました」と明かし、りんたろー。は「やっぱりアゴと肘をくっつけるシーンですね。なかなかくっつかなくて、何回か脱臼しながらなんとかやりましたね(笑)」と撮影を振り返った。

 また、結成 5 周年を迎えるEXITとして“1.5 倍”成長したいことについてりんたろー。は「ここまで二人で力を合わせて、芸人さんがやってこなかったことにもチャレジしてきたんですけど、5年目を迎えてここからさらにパワーアップするために、1.5倍人数を増やしていきたいなって思ってます!真ん中に強めのギャルを入れて、パーティートリオとしてさらに成長していけたらなと。ということで大規模なオーディションを開催します!」と意気込みを語ると兼近は、「僕も今聞きましたけど(笑)じゃあ、そうしましょうか!是非参加したいよという方は、我々EXITのTwitterの方にご希望ください!ハッシュタグ『EXIT の新メンバー』と呟いてリツイートしてくだされば!」と2人らしい回答も。

 2日より、新TVCM2本とWEBCM2本が、エースコックの公式YouTubeチャンネルにて公開される。

エースコック公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/AceCookJP/featured

関連記事(外部サイト)