浜辺美波、妖精に変身!「すごく新鮮」ピアノ演奏にも挑戦、コンタクトショップ『Miru』新CM放映開始

浜辺美波、妖精に変身!「すごく新鮮」ピアノ演奏にも挑戦、コンタクトショップ『Miru』新CM放映開始

?『Miru』

女優の浜辺美波が、6月3日より全国で放映開始されるメニコングループのコンタクト販売店『Miru』の新CMに出演している。

 『Miru』とは、“「見る」にこだわる”をスローガンに掲げているコンタクトレンズ販売店。身近で親しみのあるショップブランドとして、全国170店舗以上でサービスを展開している。

 同CMでは、浜辺が『Miru』の妖精として小さくなってお店に登場。「ちゃんとお手入れできる?」「私にピッタリなコンタクトって何だろう?」と、コンタクトレンズ選びに対して悩みや不安を感じている親子や、女子高生をそっと見守りながらコンタクトデビューを応援している浜辺の姿が印象的なCMに仕上がっている。また、ピアノ演奏に挑戦する浜辺の可愛らしい姿や、初めてのコンタクト選びを見届ける柔らかい表情に注目だ。

 楽曲には、2021年にメルスプラン20周年特別施策Webドラマに出演し、ドラマを通じて実際に歌手デビューをしたシンガーソングライターainoの『みる』を起用。『Miru』を印象付けて、浜辺の演技をより楽しく、明るく、前向きに彩っている。

 撮影を終えた感想を聞かれると浜辺は、「今回は小さくなって(カウンターの)隅っこで座っていたりとか、自分が小さくなっていたのがすごく新鮮で、合成されているのを見て感激したりして、とっても楽しかったです!」とコメント。見どころについては、「“応援する人”みたいな設定が面白いなと思っています。CGもとっても可愛らしくて、音符の上にも乗っていたりするので、いろんな見どころがあるなと思います」とアピールした。

 また、小さくなってやってみたいことについては、「私はワンちゃんを飼ってるんですけど、『ワンちゃんの背中に乗ってみる』をしたいなと思っています。背中に乗って一緒に散歩したりとか、アニメの映画とかで観るような左右のたてがみを引っ張って操縦して、家中を散歩したいです」と明かした。

 同CMは、公式サイトやメニコンの公式YouTubeチャンネルでも公開される。

公式サイト:https://www.menicon-shop.jp/miru-group/
メニコン公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/MeniconShop

関連記事(外部サイト)