36歳記念に写真集、AAA宇野実彩子が下着やレオタード姿で魅了! ソロアルバム連動、楽曲を体現したグラビアを披露

36歳記念に写真集、AAA宇野実彩子が下着やレオタード姿で魅了! ソロアルバム連動、楽曲を体現したグラビアを披露

『All AppreciAte』?講談社

AAAの宇野実彩子が、7月16日に最新写真集『All AppreciAte』(講談社)を発売する。

 宇野はAAAのメインボーカルとして、2005年にデビュー。2018年にはソロデビューも果たし、2022年4月には 2nd アルバム『All AppreciAte』をリリースした。4月8日からは、全国ツアー『UNO MISAKO Live Tour -All AppreciAte-』を全国Zepp会場にて開催中。7月16日には、自身初となる誕生日イベント『宇野実彩子 Birthday Event 2022』の開催を予定している。

 今回、自身の36歳の誕生日である7月16日に4年ぶりとなる写真集の発売が決定。同写真集は、2ndアルバム『All AppreciAte』との連動企画。アルバムに収録されている10曲を10の色に見立て、それぞれの色の世界で楽曲のイメージを体現している。ランジェリー姿やセクシーなレオタード姿など、宇野が見せるアートワークに注目だ。

 また、「これからの宇野実彩子は何色にも変化していく」というメッセージを込め、“無色透明”を11色目のテーマとして撮影を実施。透明感あふれる無邪気な姿や、希望に満ちた未来を思わせる夕暮れ時の美しい肢体など、36歳を迎え一層輝きを増す宇野が感じられる。宇野が伝えたかったという感謝の思いや、今この瞬間だからこそ表現できるありのままの姿が詰まったスペシャルな写真集に仕上がっている。

 発売に先駆け宇野は、「アーティストとして女性として、紆余曲折な日々を夢中で重ねて辿り着いた私の今を様々な角度から映し出して頂いております。温かく豊かなアーティスト人生を続けてこれたのは、出逢えたすべての人のおかげです」と感謝のコメント。

 また、「息を吹き込むように音楽を作ったり、LIVEに魂を注ぐのと同じように、写真という表現を通して、受け取ってくださる皆さんへの大切なありがとうを伝えたいという思いで、素直に真っ直ぐにカメラ前に立たせて頂きました。この作品が皆さんの日常のほんの少しでも幸せにつながったらいいなぁと願っています」と写真集に込めた思いを明かした。

 同写真集をセブンネットで購入するとオリジナル表紙、楽天ブックスでは特典ステッカー、ヴィレッジヴァンガードではアクリルキーホルダー、mu-mo SHOPではポストカードのそれぞれ異なる特典も。

 さらに、7月16日より紀伊國屋書店・新宿本店、TSUTAYA・EBISUBASHI、星野書店・近鉄パッセ店、丸善・博多店にてパネル展の開催も決定。期間内に対象の店舗で写真集を購入すると、宇野の直筆サイン入りパネルが抽選で当たる。

『宇野実彩子(AAA)写真集 All AppreciAte』
定価:2,970円(税込)
※初回発売特典としてポストカード4種のうち1種がランダム封入

関連記事(外部サイト)