カジサック動画スタッフが??元モー娘。新垣里沙と結婚 炎上事件で有名になった元芸人に祝福の声相次ぐ

カジサック動画スタッフが??元モー娘。新垣里沙と結婚 炎上事件で有名になった元芸人に祝福の声相次ぐ

キングコング・梶原雄太(カジサック)

6月30日、モーニング娘。の元メンバーで女優の新垣里沙と、キングコング・梶原雄太扮するカジサックのYouTubeチャンネルで、カメラマンを務める“ヤスタケ”こと山口安威氏が結婚を発表した。新垣は再婚となる。

 同日にはカジサックチャンネルに2人で出演。馴れ初めやお互いの好きなところなどを約30分にわたって語った。YouTubeのコメント欄では2人の門出を祝福するように、「衝撃でしたが、なんだかすごい嬉しくて、おめでとうと思わず呟いて涙が出てきてました。お二人末永くお幸せに」「ヤスタケさん勝手に独身貫くのかと思ってた。この動画でものすごく幸せそうな姿を見て本当に嬉しくなりました」「ありがとうヤスタケさん ガキさんを幸せにしてくださる人がこんなに良い人なんて嬉しいすぎるよーガキさんおめでとう」と書き込まれていた。

 「ヤスタケさんは元芸人。梶原はもちろん、ダウンタウン・浜田雅功とも交流がありましたが、売れることはありませんでした。そんな鳴かず飛ばずだった頃に梶原に拾われ、YouTubeの世界に飛び込んだと言います。その後はカジサックの成功とともに大躍進。タワーマンションを借りたり、新型ハリアーを購入したりとまさに成り上がっていきましたね。そんな中での結婚ですから、順風満帆と言ってよいでしょう」(芸能ライター)

 ヤスタケさんはカジサックのYouTubeではおなじみだが、一般的には浸透しているわけではなかった。しかし、一気に名前が周知される事件が……。

 「スニーカー炎上事件ですね。2019年に公開されたドッキリ動画で、カジサックのパワハラだと指摘があったんです。ヤスタケさんの部屋にあったスニーカーをスニッカーズに入れ替えるというドッキリだったんですが、中には高額なものもあったのにも関わらず、扱い方が雑だとツッコミが相次ぎました。ただ、実はスニーカーは大切に保管されていて、ヤスタケさん自身は全く怒っていなかった。むしろカジサックに動画を残してほしいと言ったそうです。視聴者的には、そうした行為をしたこと自体が不快だったようですね」(芸能ライター)

 紆余曲折あったヤスタケさん。新垣と幸せになってほしいものだ。

関連記事(外部サイト)