ムロツヨシ、初キスシーンで戸田恵梨香からダメ出し? 名ドラマ『大恋愛』の裏側を暴露で反響

ムロツヨシが『大恋愛〜僕を忘れる君と』の裏話披露 戸田恵梨香から強烈な"ダメ出し"

記事まとめ

  • 俳優のムロツヨシが、『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演した
  • 2018年放送のドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)の裏話を披露した
  • 最初のキスシーンでは、戸田恵梨香から強烈な“ダメ出し”を受けたという

ムロツヨシ、初キスシーンで戸田恵梨香からダメ出し? 名ドラマ『大恋愛』の裏側を暴露で反響

ムロツヨシ、初キスシーンで戸田恵梨香からダメ出し? 名ドラマ『大恋愛』の裏側を暴露で反響

ムロツヨシ

7月6日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優のムロツヨシがゲスト出演した。そこで2018年放送のドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)の裏話が披露された。

 この作品で、ムロはヒロインの戸田恵梨香のパートナー役を演じた。戸田の元婚約者を演じたのがTOKIOの松岡昌宏だった。

 当時のムロは「ゆるボディのぽっちゃり」体型だったため、「スタッフさんとかプロデューサーさんからは、言葉では言われないですけど『おいっ、痩せろよ』という無言の(圧力)」があったと暴露。これには、松岡も「現場でもなんでこんなに痩せたんですかというくらい痩せた」と当時を振り返る。この時、ダイエット方法として採用したのがスロージョキングであり、現在も日々のルーティンとして行っているという。

 さらにムロは役者になって「初めてのちゃんとした本当に映るキスシーン」の相手は、『大恋愛』で共演した戸田恵梨香だった。さぞかし緊張したかと思いきや、「(戸田が)サバサバした男勝りの方だったんで全然普通でしたね」と振り返っていた。

 その流れは「僕の最初の(キスシーンは)あちら側から来てもらえる。グイグイの、受け身からの少しずつ自分も合わせていく感じ」というもの。ムロとしてはやり切ったつもりだったが、数日後メイク室で隣り合った戸田から「もう少し気持ち入れて欲しかったな」と強烈な“ダメ出し”を受けたようだ。これには、松岡も「ちょっとこれされちゃってる」と手のひらを揺らしながら、「転がされてる」のではとツッコミを入れていた。

 これには、ネット上で「このキスシーン覚えてる。確かに戸田ちゃんからグイグイ行っていたね」「ドラマのコンビはお似合いだったけどこんな裏話があったのか」「こういう失敗系エピソードをサラリと言えるのがムロさんの魅力」といった声が聞かれた。

関連記事(外部サイト)