綾野剛のインタビュー、発言に注目 暴露は続き人間性が疑われ始める?

綾野剛、東谷義和氏の暴露相次ぐ インタビューで低姿勢の発言も視聴者に響かず?

記事まとめ

  • ガーシーこと東谷義和氏に暴露された綾野剛が主演の『オールドルーキー』がスタート
  • NHK党の立花孝志党首が政見放送で綾野が東谷氏の関係者に入浴剤を食べさせたと語った
  • WEBメディアのインタビューで、綾野は「主役の話をもらうと毎回驚きと緊張」と低姿勢

綾野剛のインタビュー、発言に注目 暴露は続き人間性が疑われ始める?

綾野剛のインタビュー、発言に注目 暴露は続き人間性が疑われ始める?

綾野剛

暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏から、7年前の未成年女性との飲酒&淫行など数々のスキャンダルが報じられ渦中の俳優の綾野剛だが、主演のTBS系ドラマ「オールドルーキー」が何事もなかったかのように6月26日にスタート。初回と第2話の平均世帯視聴率はともに11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 「暴露の影響でCMスポンサー離れも懸念されたが、同じ枠で嵐・二宮和也が主演した『マイファミリー』と同じスポンサーが付いた。とはいえ、東谷氏はNHK党から比例区で出馬している参院選終了後、『ドラマが止まるかも』というぐらいの綾野のネタの暴露を予告している」(芸能記者)

 綾野の名前とドラマのタイトルは思わぬところでも宣伝≠ウれることに。NHK党のNHKでの政見放送で、同党の立花孝志党首は綾野のスキャンダルを暴露し、ドラマのタイトルと共に声高に叫んだ。おまけに、泥酔した綾野が周囲にいた東谷氏の関係者に、入浴剤のバブを食べさせたという東谷氏が暴露したネタも盛り込んだのだ。

 「シラフだと腰が低くておとなしいが、酔ったらひょう変。態度がひょう変するだけならいいが、手は出るわ、手当たり次第で女性と関係を持とうとするし、人間性を疑うような言動をすることは有名な話だが、それを野放しにしてきた所属事務所にも問題がある」(映画業界関係者)

 渦中のままの綾野だが、一部WEBメディアにドラマについて語ったインタビューが掲載された。

 綾野は「お声がけいただいたときは、『僕で大丈夫ですか?』と素直に驚きました。主役のお話をいただいたときは、毎回驚きと緊張でいっぱいになります」と低姿勢。

 元サッカー日本代表の選手役で、サッカー経験はなし。そのため練習を重ねたことを明かし、「僕はただただ臆病だから。心配性だから、練習して準備するしかないんですよ」などと語った。

 少なくとも、東谷氏の暴露内容を知っている視聴者には、綾野の言葉は響かないはずだ。

関連記事(外部サイト)