『水ダウ』で“性格悪い”と話題の永野、ブレイク後干された原因は大物芸人への態度だった?

永野、干された原因はとんねるず木梨憲武、おぎやはぎ矢作兼、松本大志への態度か

記事まとめ

  • 『水曜日のダウンタウン』の「陰口引き出し王決定戦」で永野に後輩から悪口が続出した
  • 永野の悪口を言った2022年『R-1グランプリ』王者のお見送り芸人しんいちは未だに炎上
  • 永野はとんねるず木梨憲武、おぎやはぎ矢作兼、松本大志への態度が原因で干されたとも

『水ダウ』で“性格悪い”と話題の永野、ブレイク後干された原因は大物芸人への態度だった?

『水ダウ』で“性格悪い”と話題の永野、ブレイク後干された原因は大物芸人への態度だった?

永野

タレントの永野が6月29日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で行われた「陰口引き出し王決定戦」に出演。後輩に説教をして席を外し、後輩からわざと陰口を引き出すと言う企画だが、永野に対しては後輩から「人間的に好きになれない」「尊敬するフリはしてた」などの悪口が勢いよく出てきて、ネット上では「永野のやつ普通に放送事故」「今までいろいろ悪行積み上げてきてるんだろうなって感じ」などと話題になっていた。この回で永野に対して悪口を言っていた、2022年R-1優勝者のお見送り芸人しんいちはいまだに炎上しており、かなりの反響だったことがうかがえる。ブレイク時より永野の勢いが衰えていることは確かである。なぜ、永野はテレビ露出が減ってしまったのだろうか。

 「干されたのは、とんねるずに対する態度が原因と言われています。バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、ドッキリで穴に落とされるという企画があったのですが、穴に落ちた永野さんはその場にいたとんねるず・木梨憲武さんとおぎやはぎ・矢作兼さんに『ちょっと怒ってます。ナメられてる』などとブチギレ。その態度にとんねるずの2人と言うよりは関係者がドン引きし、悪評が立って使いにくくなったとされています。また、情報番組『PON!』(日本テレビ系)で俳優の松本大志さんをビンタしたことも干された原因になったのではないかともっぱらの噂です。ネタでビンタし双方の間では合意があったと思われますが、松本さんのファンが激怒して警察に暴行事件だと通報したり、永野さんに脅迫メッセージを送ったりしたのだとか。こういった出来事から、元々業界での評判があまり良くなかったこともあり、キャスティングで『わざわざ問題のある永野を使わなくても…』となっていきました」(芸能記者)

 さらに、こんな“性格悪いエピソード”もある。

 「名が知られれば知られるほど声をかけられる機会も増えますが、永野さんは芸風もあって子どもの人気も高かったです。しかし、後輩には裏で子どもと握手をしたら手を洗うようにと指示し、『あんなもん、何触ってるんだか分かんねぇんだから』などと言っていたそう。また、永野さんは当初、ホリプロにいたのですが、当時のマネージャー、泣きながら『上の人間が、お前がこの事務所にいると後輩に悪い影響を与えるから「辞めさせろ」って』と言われたとのこと。結局、ホリプロは辞めることになるのですが、近しい人からもあまり好かれていなかったようです」(前出・同)

 そんな永野、現在は地方で活躍している。

 「今でも全国区のテレビに出ていますが、宮城県でレギュラーを持っていたり、地方のラジオ局でレギュラーを持っています。トークライブも定期的に行い、一時期の勢いはないものの、安定して仕事をこなしています」(前出・同)

 性格の悪さで再び大注目を浴びてしまった永野だが、性格悪いキャラとしての需要が高まるかもしれない。

関連記事(外部サイト)