「あんなのと付きあって大丈夫か」小峠、ジュニアの一言で別れを決断?【芸能界、別れた二人の真相】

バイキング・小峠英二、坂口杏里さんとの別れの決め手は千原ジュニアの一言か

記事まとめ

  • 元タレントの坂口杏里さんが格闘家・福島進一氏との離婚をインスタグラムで報告
  • 坂口さんは2014年からバイキング・小峠英二と交際し2015年に小峠が破局を告白している
  • 『女性自身』では千原ジュニアからの一言が小峠が別れを決断する決め手になったと報道

「あんなのと付きあって大丈夫か」小峠、ジュニアの一言で別れを決断?【芸能界、別れた二人の真相】

「あんなのと付きあって大丈夫か」小峠、ジュニアの一言で別れを決断?【芸能界、別れた二人の真相】

バイきんぐ・小峠英二

元タレントの坂口杏里さんが15日、自身のインスタグラムのストーリーズで今年6月に結婚を報告した“夫”で格闘家・福島進一氏との離婚を報告。夫妻は幸せな新婚生活をたびたびSNSで報告していたが、7月ごろから坂口さんが進一氏に対する不満を明かし、金銭などのトラブルを訴えていた。さらに今月7日には、坂口さんが進一氏への融資を明かし、「金の切れ目は縁の切れ目」と離婚の理由を話していた。

 坂口さんは、2013年3月に他界した女優・坂口良子さんの長女。2008年から芸能活動を始め、“おバカキャラ”“二世タレント”として人気を博すも2016年10月、『芸能人ANRI What a day!!』(MUTEKI)でAV女優に転身。2017年4月には、恐喝未遂容疑で逮捕されるなど波乱に満ち、2017年9月に自身のインスタグラムでタレント引退を表明した。

 

 “お騒がせ”有名人のイメージが強いが、坂口さんといえば2014年から交際していたバイキング・小峠英二との騒動が今なお印象深いだろう。同年夏、2人は番組共演をきっかけに親しくなり、10月発売の『FRIDAY』(講談社)にて水族館での手つなぎデートが発覚。当時、双方の所属事務所は「仲のいい友人」と恋愛関係を否定するも同月、都内で行われたDVD『24-TWENTY FOUR-リブ・アナザー・デイ』発売記念イベントに参加した坂口さんが、取材のカメラに向かって小峠に逆告白した。

 「2014年12月発売の『FRIDAY』では、2人のベッド写真が掲載され、これに堪忍したのか小峠(当時39歳)が坂口さん(当時23歳)との交際を認める形に。一方で、流出元は売名を目的とした坂口さんとも疑われましたが、小峠はこれを否定。しかし、交際当初から坂口さんの“ホスト通い”が報じられるなど、先行き不安の交際とささやかれていました」(芸能ライター)

 その予感は的中。2015年7月、『ノンストップ』(フジテレビ系)にVTR出演した小峠が坂口さんとの破局を告白し、“円満”を強調。同月、ニュースサイト『東スポWeb』では、破局の原因が「価値観の違い」と報じた。また、坂口さんも自身のツイッターで未だに電話し合うような関係であることを投稿していた。

 2人の破局に、芸人仲間からは安堵の声があがったといわれている。同月発売の『女性自身』(光文社)は、小峠が親しい仲間に坂口さんの行動に愚痴をこぼしていたと報じ、「付き合い始めてすぐには『もう面倒だから別れたい。年内には決着つけるつもり』と話していた」という芸人仲間の証言を掲載。同誌は、坂口さんのやまない“イケメン漁り”を指摘し、それでも小峠が半年間付き合っていたのは、「別れを決意できずにいたところもあった」といったタレコミも伝えている。

 その一方で同誌は、小峠自身が「俺は彼女の“売名”に使われているだけ」と悩んでいる中、千原兄弟・千原ジュニアからの「お前、あんなの(坂口さん)と付きあって本当に大丈夫か?」という一言が別れへの決め手となったとしている。

 さらに、こんな情報も飛び出した。
 「2015年7月のニュースサイト『アサ芸プラス』では、小峠が『許せなかった理由』として2015年5月に児童福祉法違反で逮捕された芸能プロダクションの元社長・田代仁ことフィリピン国籍のベレン・オリバー・オリベッティ氏との関係を挙げています。当時、坂口さんは自身のブログで田代氏との親密な関係をアピール。この行為が犯罪のほう助になったとも言わざるを得なく、小峠は田代氏との付き合いがどうしても許せなかったようです。坂口さんとの交際でマイナスイメージを被ることを考慮した小峠は、大人の対応で自ら手を引いたとしています」(前出・同)

 それぞれ違った道を選んだ2人。今後の展開にも目が離せない。

関連記事(外部サイト)

  • 6

    あんなのとこんなのの記事なんて、どうでもいい。

  • 5

    読んだ自分が情けないと思った

  • 4

    今更感半端ねーーー、穴埋めーーーな記事です。読む価値なかった。

すべてのコメントを読む