ワンオクTaka、結婚も噂された浅田舞との破局は交友関係のせい?【芸能界、別れた二人の真相】

ワンオク・Takaと浅田舞"破局"の真相 Takaの新恋人の存在を会員制バーの常連客が証言

記事まとめ

  • ONE OK ROCKのボーカル・Takaが、NHK党のガーシー氏とコラボし、大きな話題に
  • Takaは、2018年、元フィギュアスケート選手の浅田舞との熱愛を、文春に報じられた
  • 2019年10月に破局が報じられたが、会員制バーの常連客が、二人の破局の原因を証言も

ワンオクTaka、結婚も噂された浅田舞との破局は交友関係のせい?【芸能界、別れた二人の真相】

ワンオクTaka、結婚も噂された浅田舞との破局は交友関係のせい?【芸能界、別れた二人の真相】

浅田舞

ロックバンド・ONE OK ROCK(以下、ワンオク)が3年7カ月ぶりにニューアルバム『Luxury Disease』をリリース。13日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得した。今年8月、メンバーでボーカル・Takaが自身のインスタグラムでライブ配信を実施。その最中、暴露系YouTuberでNHK党の参議院議員・ガーシー氏とコラボレーションし、大きな反響を集めた。

 Takaは、歌手・森進一と元歌手・森昌子さんの長男で、ロックバンド・MY FIRST STORY・Hiroを弟に持つ。2003年11月、15歳のときアイドルグループ・NEWSのメンバーとして『NEWSニッポン』(セブンイレブン限定発売のインディーズ版)でCDデビュー。だが翌12月、学業に専念するとの理由からジャニーズ事務所を退所し同グループを脱退した。2005年、ワンオクを結成し、同年7月にインディーズから再CDデビュー。2016年から米国に拠点を移し、活動の基盤を築いた。

 一方で、交友関係が幅広く女性とのうわさも絶えない。冒頭の東谷氏は今年4月、自身のYouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』(現在はアカウント削除)で俳優・新田真剣佑について暴露をしたところ、Takaの話題にも触れ注目が集った。すると同月、Takaがインスタライブを開催し、ガーシーを擁護しまくった。これに同月の一部ニュースサイトでは「保身のため」などと報じられ、触れられたくない何かがあると示唆された。そんなTakaが2018年4月、元フィギュアスケート選手でタレント・浅田舞との熱愛を『週刊文春』(文藝春秋)に報じられ、結婚もささやかれていた。

 記事によると、東京・六本木に4人グループで集合したのち、当時29歳同士の浅田とTakaだけがタクシーに乗り込み、高級個室スパへ移動したという。その後は、タクシーでTakaの自宅マンションへ行き、2人きりで一夜を共に過ごしたと報じられた。

 同誌は、Takaの自宅マンションから出てきた浅田に「交際しているのか」と直撃。これに浅田は、「すみませーん」とだけ答えてタクシーで去って行ったという。報道に対して、双方は沈黙を貫くも同年5月放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)にVTR出演した浅田が、司会でフリーアナウンサー・宮根誠司から熱愛報道について話を振られると「なんか、ありがとう」と意味深な答えで、交際を匂わせたとワンオクファンをザワつかせた。

 2019年3月、同年2月に浅田がワンオクの北米ツアーに同行していたことが同誌に報じられた。一部からは結婚も近いといわれ、交際は順調かのように見えた。

 ところが同年10月、2人の破局を『女性自身』(光文社)が報じた。記事では、Takaが行きつける都内の会員制バーの常連客の証言を掲載。常連客は、このところ浅田の姿を見なくなったとした上で、「実は、3カ月前に2人は別れてしまった」と激白した。浅田はTakaの友達からも評判がよかったといい、常連客は「私も“2人はこのまま結婚するのかなぁ”とまで思っていた」と嘆いた。

 一方で常連客は、破局の原因にTakaの交友関係を指摘。音楽活動で忙しいTakaだが、「男女問わず友人が多く、付き合いも非常にいい」と述べ、オフの日も深夜遅くまで友人らと飲み歩くことが多いと明かした。だが、「舞ちゃんは『2人きりで会いたい!』と言う日が増え、2人の間がギクシャクしたことが大きな原因」としている。

 また、交際2年を迎えた浅田は2人の将来について真剣に考えるようになったという。しかし、常連客によれば「なかなか2人で今後について話し合える時間もなく、不安になっていった」といい、悩んだ浅田は「“彼の生き方に、もうこれ以上付き合えない”と涙ながらに別れを決めた」と赤裸々に語った。

 さらに、常連客はTakaの新恋人の存在を明かした。相手は、モデルで付き合って1カ月ほどといい、「友人の俳優やアーティストにはもう紹介ずみで、行きつけのバーにも連れて来たりしています」とまでブチまけた。

 浅田は2018年4月、情報番組『ごごナマ』(NHK総合)で自身の結婚観を聞かれた際に「35歳くらいまでには(結婚したい)」と語っている。来年、35歳を迎える浅田。Taka以降、浮いた話はないが“婚期”はすぐそこまで来ている。

関連記事(外部サイト)

  • 1

    知性の貧困地獄だよな。相変わらず

すべてのコメントを読む