​​中居、SMAPネタ披露のニューヨークに「名前出してくれてありがとね」 稲垣のトーク内容も明かす

​​中居、SMAPネタ披露のニューヨークに「名前出してくれてありがとね」 稲垣のトーク内容も明かす

中居正広

お笑いコンビのニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が18日、自身のYouTubeチャンネル「ニューヨーク Official Channel」で週1配信される『ニューヨークのニューラジオ』にて、『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)出演時の裏話を語った。

 同番組にて、SMAPに関連した漫才を披露した2人。屋敷がデスゲームに巻き込まれ、SMAPの元メンバー・草なぎ剛と香取慎吾と鉢合わせるという展開に。ほかにも、SMAPの楽曲や『SMAP×SMAP』ネタ、新しい地図ネタ、木村拓哉ネタなどが満載だった。

 「もともと稲垣吾郎とのラジオ共演をきっかけに、稲垣のネタを作ったニューヨーク。その後、香取、草なぎ、稲垣の新しい地図の番組『7.2 新しい別の窓』(Abema)で稲垣ネタを披露したことで、香取や草なぎが登場する漫才を作ることに。単独ライブで披露されたという経緯があります。今回『ラフ&ミュージック』でニューヨークがネタをしている最中、番組サポーターの中居正広のリアクションがカメラに映らず、トーク中もネタに触れることがなかったため、ファンはヤキモキしていました。しかし、放送の裏であるやりとりがあったそうなんです」(芸能ライター)

 2人から語られたのは、ネタ披露後の話だった。休憩中に中居と鉢合わせした2人。中居からは「3人(香取、草なぎ、木村)のネタやってくれたよね。ありがとね」「3人の名前出してくれて、ありがとね」と声をかけてくれたという。当時について、屋敷は「(感動して)ちょっとヤバかったよな」「エグいこと」と興奮気味に話した。

 また、セットに座っている最中も話は終わらず、中居が「(稲垣)吾郎に会ったことあるの?」と嶋佐に話かけたという。稲垣のラジオ番組に出たこと、YouTubeにも出てもらったことを明かすと「えー!」と中居。稲垣について「あいつ変わってるだろ?」「面白い人でしょ?」と話していたことを明かした。

 YouTubeのコメント欄では「本気で泣いた」「SMAPネタありがとう!」「本当に感謝でいっぱい」と感謝の反応があった。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?