デーブ・スペクター、鈴木エイト氏に「あっそ」 爆問太田が暴露、意外に冷たい一面も?

デーブ・スペクター、鈴木エイト氏に「あっそ」 爆問太田が暴露、意外に冷たい一面も?

爆笑問題・太田光

9月20日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、旧統一教会問題を追及するジャーナリストの鈴木エイト氏に対するデーブ・スペクターの反応を暴露する一面があった。

 鈴木氏は『サンデージャポン』(TBS系)にたびたび出演している。この番組に限らず、鈴木氏はカルト問題を取り扱う時にはシリアスに寄りすぎないように、「ユーモア」を含めたコメントを意識しているようだ。そのため、時に言葉が過ぎてしまい場合によっては炎上を招くケースもある。太田光は「あの人、またこの間もさ、『今日絶対炎上しますから僕』って言って。やめろって言ってんのにさ」と鈴木氏のキャラクターを評していた。

 さらに、鈴木氏は同番組にレギュラー出演するデーブ・スペクターとも絡みがあった。太田は「(放送が)始まる前に、デーブさんがエイトさんのところ来てさ。『エイトなのになんでフジテレビ出ないの』なんて言ってたんだよ」と名前のエイトと、フジテレビを示す数字の8をかけたツッコミをデーブが鈴木氏に行ったと暴露した。これに対し、鈴木氏は「いや、僕は『めざまし8』出て、息子からめざましエイトって呼ばれたんですよ」とデーブに返したようだ。これは、実際に鈴木氏が『めざまし8』(フジテレビ系)出演時に息子から言われたフレーズである。

 太田は、その後にデーブが示した反応を「『あっそ』と言ってさ。あの人さ、人のギャグに対してさ。全然冷たいんだぜ」と暴露していた。これには、田中裕二も「全然なのよね」と共感を寄せていた。デーブは「サンジャポ」では放送外でもジョークを欠かさないタイプのようだが、自分以外のギャグには関心が薄いようだ。

 これには、ネット上で「エイトさんとデーブさんのやりとり目に浮かぶようだわ」「鈴木エイトさん、ラジオのゲストに来て欲しいわ」といった声が聞かれた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?