島崎和歌子に「オヤジ殺し」と絶賛! 初対面の小泉元首相にボディタッチ、『感謝祭』出演オファーも?

島崎和歌子に「オヤジ殺し」と絶賛! 初対面の小泉元首相にボディタッチ、『感謝祭』出演オファーも?

島崎和歌子

島崎和歌子が、28日放送の『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)に出演。小泉純一郎元首相とのやり取りが話題を呼んでいる。

 孝太郎とムロによる人気特番の第4弾。後半、2人の前に孝太郎の父である純一郎氏が東京・赤坂の料亭に現れ、親子初共演。さらにこの後、純一郎氏の憧れの人ということでサプライズ登場したのが、島崎だった。

 孝太郎が「父とプライベートでテレビを見ていた時、(父が)『島崎和歌子さんは素敵な女性だ。俺、好きなんだよ』っていうのを何年も前から言ってたんです」と打ち明けると、島崎はまんざらでもない表情で「やだ!ちょっともう!今日は出会いに乾杯」と純一郎氏と乾杯。「今日は帰しませんよ。いただきま~す」とフレンドリーに接し始めたのだ。

 この前段階で、「自分でお酒を注ぐのは良いが、人に注がれるのはイヤだ」と言っていた純一郎氏。島崎がビールを注ごうとすると、グラスを自然と傾け、ご機嫌で受け入れる態勢に。すると、彼女は「もう1本!」と店の女将に追加注文。

 また、純一郎氏が「私はまずビール。それから焼酎か日本酒。最後はウィスキー」と飲む順番を明かすと、島崎も「全部一緒です。気が合っちゃって、もうどうしよう」とグイグイ距離を詰めたのだ。さらに「この店、何時までです?」と尋ねると、純一郎氏も「テレビ帰ってくれよ」と2人きりになりたいと切望。

 そして純一郎氏が、彼女を見ながら「若いね。20歳ぐらいに見える」と褒めると、「え~!ちょっと~。もう純ちゃ~ん!」と言ってまた乾杯したのだ。

 途中、島崎は「タレントに興味ないですか?」「もったいない、トーク上手いのに」とスカウト活動をし始め、「クイズとかやりません?『アンサーチェック』って」と今田耕司と司会を務める『オールスター感謝祭』(TBS系)への出演も打診する場面もあった。

 最後に、孝太郎が「また今度、父との時間いいですか?」と確認すると、島崎は「2人で行きましょう、カウンターで」と提案。これに同氏は想像したのか「話題になるな」とデレデレだった。

 このほか、純一郎氏の腕にさりげなくボディタッチする場面もあるなど、初対面ながら物怖じせず、元首相を攻略していく島崎にネットも驚き。「これはオヤジ殺しだな」「ホステス感十分」「和歌子すげーな」「和歌子のコミュ力すごい」「元首相捕まえて、テレビに出ないのもったいない、トーク上手いのにって言えるの島崎和歌子さんだけだろ」と称賛が。終始メロメロになっていた純一郎氏に対しても、「これ本当に元日本のトップか」と政治家時代とのギャップに驚くユーザーもいた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?