現役高校生・福田ルミカ、爽やかビキニのバストアップ表紙公開! すっぴんやランジェリー、ウミガメにも出会った1st写真集発売

現役高校生・福田ルミカ、爽やかビキニのバストアップ表紙公開! すっぴんやランジェリー、ウミガメにも出会った1st写真集発売

撮影/Takeo Dec.⒞講談社

グラビアアイドルの福田ルミカが、11月24日に1st写真集『Rumika』(講談社)を発売する。

 福田は、当時中学3年生だった2020年にコカ・コーラ東京オリンピックキャンペーンCMやマクドナルドのCM出演で注目。翌年には、高校入学と同時に『ヤングマガジン』(同)にて初登場&初表紙でグラビアデビューを果たし話題に。グラビア活動は、同誌のみとなっているが、登場するたびにファンから大きな反響を集めている。

 今回、グラビアデビューから1年半、待望の1st写真集の発売が決定。同写真集では、本人の自宅で撮影されたすっぴん寝起き姿や制服姿、私服ショットなど、現役高校生である福田のリアルな姿を収録。また、黒のワンピース水着や赤のランジェリーなど、今までにない大人っぽい衣装にも挑戦している。

 発売に先駆け、同写真集の表紙が決定。表紙カットには、初めて訪れたという久米島のビーチで撮影された、青い海に負けないほどの輝く笑顔と美バスト映える水着姿が印象的なバストアップショットを起用。福田自身も、「初めて来た離島の景色が本当に綺麗で感動しました。そのせいか、すごく自然な笑顔になっていると思います」と、満場一致の表紙となっている。

 撮影について福田は、「久米島の撮影では、浜辺や畳石で小魚、ヤドカリに沢山出会ったり、学校の日本史で実際に勉強した琉球王国の城跡『グスク』での撮影などたくさんの思い出があるのですが、なかでもグラスボートに乗って野生のウミガメを見るのが本当に楽しかったです! こんな素敵な風景の中で撮影ができ、また1万枚以上も様々な写真を撮ってもらいましたので、この中にある新しい私をぜひ見つけてください」とコメントを寄せている。

 無邪気な笑顔や少しだけ背伸びした大人っぽい表情など、高校生という今だけの魅力が詰まった写真集に注目だ。

福田ルミカ1st写真集『Rumika』
撮影:Takeo Dec.
定価:2860 円(税込)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?