【有名人マジギレ事件簿】「テメェ、この野郎!」よゐこ濱口が『めちゃイケ』ドッキリ中に激怒!

よゐこ濱口優、海でのロケでスタッフにブチギレ 『めちゃイケ』でも激怒の過去

記事まとめ

  • 『踊る!さんま御殿!!』でよゐこ濱口優が過去にスタッフにマジギレした過去を明かした
  • 荒い波の日に「凄い画が撮れる」と言われ海に飛び込んだが、波にさらわれたという
  • スタッフが心配して助けにきたが、濱口は「カメラ回せ!助けんな!!」とブチギレた

【有名人マジギレ事件簿】「テメェ、この野郎!」よゐこ濱口が『めちゃイケ』ドッキリ中に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「テメェ、この野郎!」よゐこ濱口が『めちゃイケ』ドッキリ中に激怒!

よゐこ・濱口優

9月27日、バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、よゐこ濱口優がゲスト出演した。この日は「鋼メンタルvs豆腐メンタル」と題し、鋼のような強固なメンタルを持つ芸能人と、豆腐のようにもろいメンタルの芸能人が様々なエピソードを披露。その中で濱口は、バラエティロケでスタッフにマジギレしてしまった過去を明かした。

 これまで数々の番組で過酷なロケをやってきたため、メンタルが鋼になったという濱口。彼によると、ある海に行くロケにて、カメラマンに潜るのを止められるほど荒い波の日があったという。一方で、ディレクターは「もし今潜ったら、凄い強い画(え)が撮れますよ!」とロケの続行を提案したきたそう。

 「凄い画が撮れる」と聞き、芸人として引けなくなった濱口は、覚悟を決めて海に飛び込むことに。すると、予想通り波の勢いは激しく、あっという間に波にさらわれてしまったとのこと。だが濱口は内心、これは良い画が撮れてるぞ”と手応えを感じていたのだとか。そんな中、ふとスタッフの方を見ると、持っていたカメラを放して、濱口を助けにきたという。これに濱口は、なんでカメラ離してんねん! 撮れよ! 撮れ! 撮れ!”と心の中で怒りが爆発。ついにはシュノーケルを外して、「カメラ回せ! 助けんな!!」とスタッフにブチギレてしまったそう。良かれと思って濱口に近づいたスタッフは、逆に怒られたことで唖然としていたようだ。

 そんな濱口と言えば、2018年まで放送されていた人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に出演し、数々のドッキリを仕掛けられてきた。過去、濱口のYouTubeチャンネルに出演したオアシズ・光浦靖子によると、濱口があるドッキリでマジギレしたことがあったという。

 それは、仕掛け人だったタレントのソニンが、コワモテの男たちに誘拐されるというドッキリ企画でのこと。その際、近くいた濱口はソニンを助けようと、「テメェ、この野郎! 離せや!」と、身を挺して複数の男たちに立ち向かっていったそう。光浦は別室のテレビでその様子を見ていたようで、「濱口が見たことないぐらいキレてて……」と驚愕したことを回顧。そのあまりの剣幕に、光浦は「泣きながら本気で戦いに行ったのを見て心が痛くなっちゃって。濱口の心が壊れないかしら」と思うほど、取り乱していたという。この話に、濱口が「大丈夫、大丈夫」と笑顔で反応すると、光浦は「濱口さん結局、『めちゃイケ』メンバーで一番男らしかった」と褒め称えた。

 バラエティでは、持ち前の天然さがクローズアップされることも多い濱口だが、同時に何事にも本気でぶつかる熱い心も持ち合わせているようだ。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?